※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
お出かけ

2歳半と0歳1ヶ月の子供がいる家族で外出したいです。下の子供が何ヶ月から外出できるでしょうか?

下の子が何ヶ月の頃から外出しましたか??

現在、2歳半と0歳1ヶ月すぎたばかりの子がいます。
家族4人で外出したいのですが、下のお子さんがいらっしゃる方は何ヶ月頃から家族で出掛けていましたか?

さすがにまだ新生児期間が終わったばかりなので、まずは近所の大型スーパーや図書館などを考えているのですが早すぎますでしょうか?

コメント

ママ

二人目の時は登園等なかったので、旦那と交代で上の子と出かける程度にしてました‼︎
でも、4人目はもう幼稚園も小学校もあり、行事もあるし送迎もあるし、、笑
1ヶ月検診後すぐに上の子骨折で通院に連れて行くしかなかったし、

• ママ

ママ

途中でした💦
    3人目の時も平日行事とかは2ヶ月くらいで行くしかなかったので出掛けてました!

先日お友だちのお店手伝ってたら新生児の子連れてきて
    二人目は産後退院したら出掛けないわけにいかないのでーって普通に飲食店にいてびっくりしました笑
    でも友人に言うと、新生児連れちょくちょくみるし、コロナ明けてから気にしない人増えた気がするよと言われびっくりしました。
    また、先日友達の結婚式には産後2ヶ月の子がきて、旦那さんの送迎で式場に来てましたが、生後2ヶ月の赤ちゃんをみんなに見せて抱っこさせて、、、
    世の中にはいろんな人がいます🥲笑
    スーパーや図書館も、小さいなぁと思われることはあっても、変な目で見る人とかは少ない気もします!

• 8月5日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

とても丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    うちも新生児期間までは上の子を旦那と私とで交代で出掛けてました!

そうなんですよね😭
    上の子の登園の送迎もあるし、病院もあって、今月からは旦那も土日しか上の子を見れないので連れて行かざるを得ない状況になってて悩んでました💦

終息したとはいえ、またコロナも流行ってるし手足口病やヘルパンギーナも流行中なので心配はありますが、近所のスーパーや自分の通院、図書館などは短時間で行ってみます😣(本当は人混みは首が座ったぐらいから行きたいですが、、、)
    飲食店や結婚式に2ヶ月で出席はなかなかすごい方がいるもんですね😳!笑
    コメントありがとうございます🥰

• 8月5日
  • ママ

ママ

ずーと交代で赤ちゃんを見るのも難しいですよね💦
    登園があると尚更🥲
    結婚式は産後2週間で、新生児期なんです笑
    めちゃくちゃ引きましたが🤣周りは気にしてない人が多かったです!

一人目は4ヶ月頃まで外行かなかったし、二人目も4ヶ月でイオンに初めて行くくらい気をつけてましたが、、、三人目は上の子の登園もあったし、上の子の予防接種とか、遊びの誘いも全部断るのは上の子が可哀想過ぎて、新生児期おわったら徐々に室内からやってました😊
    結果、下の子の方が病気に強い!笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

あと数日で新生児終わります😃
何ヶ月というより、時期的にまだしばらく家にいようかなと思ってます(暑くて‪‪💦‬)
8月はなるべく出ない、9月は買い物と幼稚園の送迎、お出かけは10月からかな🥺

上の子のときの方がお出かけは早かったです😃

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます✨
    めちゃめちゃ分かります〜😭
    いちばん良いのはベビーカーで公園に短時間行くとかだとは思ってるのですが、暑すぎて...💦
    けど、上の子とずっと自宅にいるわけにも行かないので悩んだ結果、私も買い物とか近場ぐらいかな?と思ってました😭

9月末とか10月は涼しくなって公園とかちょうどよくなりそうですよね☺️✨
    ほんと毎日暑いし上の子もいて色々大変ですがお互い育児頑張りましょう😣💓
    教えていただきありがとうございました🌞

• 8月5日
はじめてのママリ

新生児育ててます!
上の子が今夏休みでずーっとお家にいるのでストレスマックスです…なので、1ヶ月検診が終わったら近場のお買い物くらいは行こうと思ってます!
がっつりイオンとか遊びに行ったりはまだ難しいと思いますが、9月になったら暑い中幼稚園の送り迎えもあるし、始まってすぐに参観もあるのでお出かけデビューは早いと思います😂

• ゆでたまご

ゆでたまご

ほんとに分かります😭
    上の子の登園がない休み期間はさすがに外出せざるを得ない状況ですよね💦
    うちも上の子がずっとお家にいるのがストレスで旦那も土日しか休めないし困ってます😣

やっぱりイオンとかは早いですかね、、、人混みも怖いですもんね😭コロナとか手足口病もかなり流行ってるみたいですしそれも心配です🥲
    とりあえず近場のスーパーへ買い物とか図書館(短時間)だけ行こうかと思います!
    コメントありがとうございました✨
    上の子と生後1ヶ月の子のお世話なかなかハードですがお互い育児無理しすぎず頑張りましょ〜💪🤍

• 8月5日