※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳とミルクの間隔がバラバラで困っています。3時間毎に起こすべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

完母にしたいのですがどのようにしたらいいですか?🥲
今2時間半〜4時間ぐらいで授乳+ミルクになっています、、、、基本夜は3時間〜ミルク飲んですぐ寝ないときは4時間半〜5時間後に授乳+ミルクになったりします。
そんなときも無理やり起こして3時間毎に授乳+ミルクした方がいいですか?もうわからなくなってしまいました🥲

コメント

ぴくりん

完母にしたいなら、ミルクをあげる回数や量を少しずつ減らしていけるといいですよね😌

母乳を増やすには頻回授乳が必要なので、昼間は授乳の後のミルクをあげずに頻回授乳を頑張って、夜はなるべく寝て欲しいと思うので、授乳+ミルクにしてみるといいかもです。

はじめてのママ

私は今3ヶ月の息子育てているのですが、1ヶ月検診、3ヶ月検診のときに1日の体重が1日にどのくらいに増えてるのか見られて、しっかり増えていたので、ミルク無しでいっても良いと言われたので完母にしましたよ!!
検診のときに言われると思います😊ちなみにうちは4時間くらい空いてて、時間みてなくてもほしそうなら上げてるかんじです!