※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車で赤ちゃんが毎回大量にウンチして困っています。チャイルドシートにオムツシートを敷いても漏れて洋服が汚れてしまい、お出かけが億劫になります。いつから治まるでしょうか。

車で毎回ウンチする赤ちゃんいますか?😭
対策のしようがないですよね?😭
5ヶ月になる娘が高確率で車でウンチするんですが
毎回大量で漏れるので本当に大変です😫😫💦

チャイルドシートはオムツシート置いてるけど
洋服にダダ漏れで洗うのすごい大変で😫

いつからしなくなるのかな😱😱
もう車乗せてお出かけするの嫌になるくらい😂

コメント

ママリ

次男がまさしく車で💩しちゃう子でした😂😂😂
離乳食が進んで少し💩が固くなった7、8ヶ月頃から💩をしてもあまり漏れなくなりました、、、。

生後11ヶ月の今は、💩のタイミングも決まってきたのか車ですることはほぼないです🚽

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり離乳食が進んで固くなってくるまで続きますよね😭上の子は車ではする子じゃなかったので困り果ててます😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月5日
ママリ

うちの下の子もよくやらかしてました🤣
目的地到着したのに漏れてるの発覚して家に帰ったこともあります笑
そのうち無くなりましたよ!

  • ママリ

    ママリ


    同じですねぇ😭お出かけの時は着替えも2セットくらい持って行くようになりました😂
    本当に大変なので早く無くなってくれるといいんですが😱
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月5日
みー

離乳食進んで硬くなって気張らないと出ないようになったら無くなりました!長くてもあと半年以内にはしちゃったとしても漏れなくなると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ


    あと半年以内、、ん〜長い😂
    離乳食進んでウンチが固くなるまでは続きますよね💦
    もう母は困り果てております😮‍💨笑
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月5日
みぃー

うちもでした💦
シートに服に下着に全取っ替えしていました。
チャイルドシートの角度がうんちしやすいんですかね?

離乳食始まると硬くなりますよ。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですかね💦
    車の揺れとチャイルドシートの角度がうんちを誘発するのかな🥺上の子は全くしなかったので本当に困ります😭😭
    離乳食が進むまでもう少しの辛抱と思っておきます😢
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月5日