※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

我が家は5.5キロの洗濯機を使っています。サイズはちょうど良く、今は専業なので問題ないですが、働き始めたら大きいサイズがいいかなと思っています。皆さんは何キロを使っていますか?

洗濯機、何キロのものを使っていますか??😳

我が家は夫婦+4歳&0歳の4人家族ですが、子供が産まれる前に買った縦型の5.5キロをいまだに使っております😂

小さくて不便かなと思いきや、タオル類と衣類を分けて洗濯したい私にとってはかなりちょうど良いサイズという事に気付き買い替えのタイミングを逃しています😇

今は専業で時間があるから2回回しても苦ではないけど、働き始めたら大きいサイズで1度で回した方がいいのかなーと思ったりもします。

皆さんは何キロのものをお使いでしょうか☺️

コメント

HSPママ

5人家族で12キロ使ってます。
田舎でコインランドリーまでも距離あるので毛布とかも洗えるように大きいのにしました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人家族なら12キロくらいあった方が良さそうですね✨
    確かに!毛布類のこと全く考えていませんでした💦
    うちはコインランドリーは近くにあるものの、自宅で洗えたらその方が楽なので魅力的です😳
    次回買い替えのタイミングがきたらこの事参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました☺️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

夫婦+8ヶ月の娘で
7kgの洗濯機です!
うちは旦那の作業着以外まとめて洗ってます!
丁度いいぐらいかなと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7キロちょうどいいですね!!
    うちも次は7キロくらいはあってもいいかなーと思っていたところです✨
    夫婦と赤ちゃんなら全然余裕そうですね☺️
    次回買い替える時は7キロメインで探してみようと思います!

• 8月7日
ゆき

夫婦、子供3人の
5人家族で10キロ
使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人家族だと10〜12キロくらいがベストって感じでしょうか☺️
    次回7キロ狙っていますが、子どもらが大きくなった時に洗濯物が増えるかもと思うと悩みます😩
    ありがとうございました✨

• 8月7日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

4人家族 11キロのドラム式です🧺🧼布団洗えるのでおねしょされてもダメージ少ないです😂︎👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11キロのドラムだと結構本体大きい方でしょうか😳
    ドラム式も憧れますが全体的に大きい容量のイメージです🤔
    お布団洗えるのはめちゃめちゃ良いです👏✨
    今度ドラム式もチラッと見てみようと思います☺️

• 8月7日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そんなに大きくはないと思います🤔PanasonicのVXシリーズです😊
    上が今高校生で、小学校高学年以降服のサイズも大人と同じサイズになり嵩張るし部活で体操着やタオル類毎日必要だったり、柔道着も洗濯あったりで結構洗濯物出るので冬や梅雨時期は乾燥ないと洗濯追いつかないのもあるので
    次買い換える時も同じくらいのサイズにする予定です︎👍🏻 ̖́-

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ドラム式は大きく見えますが11キロだとあまり大きい方ではないって感じですかね😳
    お子さんが大きくなると大人が増えたようなものなので嵩張りますよね!!
    確かに制服や部活系のものだと乾燥できないときつそうです💦
    ドラム、本当に考えていませんでしたが乾燥機はめちゃくちゃ惹かれます😭✨
    教えていただいたシリーズ、見てみますね✨

• 8月8日
ママリん

3人家族ですが12キロ使ってます。
7キロを使っていましたが、平日は夜、休日は朝に洗濯するルーティンで
ニット等嵩張る冬などはどうしても溜まってきてしまって詰め込みすぎで壊れてしまったことがあるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で12キロは結構大きめですね!✨
    冬服嵩張るせいで詰め込みすぎるのすごくわかります😭
    それを聞くとやっぱり5.5キロ小さすぎますね😂
    うちもぼちぼち大きくしないと故障の未来が見えました笑

• 8月7日