※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で発熱や水泡の発疹が気になる方へ。発熱は3日目でおさまり、水泡の治療は個人差があります。ピークは3日程度が一般的です。

手足口病についてです🥺
発熱で保育園呼び出しがあり手足口病と診断されました。
幸い口には発疹がないようで量は少ないですがご飯は食べれます🍚
でも、熱が38-39度と上がったり下がったりと繰り返して明日で3日目にさしかかっています😢
だいたいどのぐらいで発熱がおさまり、水泡の発疹はいつ頃治っていくのでしょうか?
見た目が痛々しくてとてもかわいそうになります😭
手足口病のピークは3日くらいまでですか?

コメント

ママリ

少し前に娘がかかりました。
熱→発疹のタイプでしたが、
最初に熱が出た日から2日後には解熱。発疹のピークは4日後くらいでした💦
その後は徐々にカサブタになっていき、1か月経った今は綺麗に治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はいまだに下がってないですが、発疹は増えてないのでピークを迎えてこれからカサブタになるのかもしれません😭
    何か病院で塗り薬とか出されましたか?今プロペトしかなくて一応塗っています💦
    ちなみに保育園はいつ頃預けましたか?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

塗り薬は処方されていないです!
    掻いたりしなかったのでそのまま放置してました🥺
    保育園は、解熱したのが木曜日だったのですが食欲がなかったので、金曜日は夫に頼んで週明けから登園しました✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に治るみたいですが、かなり痛々しい症状でかわいそうになってしまいます😣💦
    息子も明日から保育園行けそうなので良かったです!

• 8月5日
ママリ

うちは1週間熱下がらなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお子さん大変でしたね😢
    息子もやっと今日37度台になりました💦
    でも、上がったり下がったりなので油断は禁物です💦

• 8月5日