※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

先週、手足口病で休んだ息子の後、会社で主任に無視され、仕事の手伝いがないことで疲れました。同じ経験をされた方、会社の対応はどうでしょうか?

先週、息子が手足口病になり2日間会社を休みました。土曜日から会社に行ったのですが、主任に無視され、仕事は手伝ってはくれない、自分の担当のところしかやらないとかで疲れました。こっちは好きで休んでいる訳じゃないのに、酷い扱いで嫌になります。いじめ?とも思ってしまいました。そういう経験された方いますか?会社休んだ後の会社の対応などどうですか?聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ろこん

子供が病気で休んだら無視って有り得ないです。
社会人としても人としても異常です。
理不尽過ぎて腹立たしいです。
その人に責任あるポストを与えてる会社も問題なんで、私ならもっと上の上司に言います。更に働き辛くなりそうなら、人事とかの窓口に言うか、悔しいけど異動させてもらいます。

  • ゆん

    ゆん

    無視だったり、謝っても無愛想って感じです。仕事も丸投げで、ここやってないからしてよね。って感じで、こっちはため息しか出ません。。。足音や扉の開け閉めの音で怖くなってます。。。

    • 8月6日
ママリ

嫌ですね〜今時まだそんな奴いるんですね😠私だったらフルシカトします。所詮他人だと思って一切仕事も手伝わないです😫
わたしの会社は理解ある会社なので、お子さん大丈夫だった?ときいてくれます、、本心はわからないですが、、逆に申し訳ない気もちになります😞

  • ゆん

    ゆん

    その人もお子さん2人いるのに、気持ちわかってくれないのかな?って思いました。あとは喫煙者なのでニコチン不足?とも思ったり、更年期とも思ったり。暑いせいにしてます。極力関わりたくないのですが、私が入ってるチームの主任なので何かある時やミスしてしまった時は話しかけないといけないのが辛いし、怖いです。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

かなり休みますが最初はみんな大丈夫だよ〜とかなのですがあまりにも多いので無愛想になったりもう少し頑張れたりしない?とか言われたこともありました。色々です😥