※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

住宅ローン金利上昇で借り換えを考えています。ネット銀行が不安で、対面相談も難しい状況です。おすすめのネット銀行はありますか?

住宅ローン変動金利があがるみたいですね、、、。

現在UFJで0.85%(私が公務員で優遇金利です)で月々返していますが、金利が上がると知りネット銀行に借り換えしたいなと考え始めました。

ネット銀行の方や詳しい方、おすすめありませんか?😭
ネットで調べても不安で、対面相談だと遠くて困っています😅
FPさんへの相談予約していましたが、おすすめとかは言えない決まりのようでキャンセルして振り出しに戻りました😅

コメント

のん

ネット銀行の方が上がり方が早く、日銀の利上げタイミングじゃなくても利上げする規約になっているところが結構あります。

なので借り換えは悪手かなーと思いますね💦

• みー

みー

えー!そうなんですか?😱
    ネット銀行は金利が低いから上がったとしても今よりは安いかなぁーなんて考えています😅

• 8月4日
  • のん

のん

日銀が利上げする前から金利上げてきたのは全部ネット銀行です。
    また、短プラに関係なく自社の都合で利上げしますって買いてあるところも多く、利上げ局面では不安が大きいです💦

• 8月4日
  • みー

みー

なるほど、、、。
    うわぁー、本当にこういうの難しいですね😭
    のんさんはネット銀行ですか?

• 8月4日
  • のん

のん

夫の勤め先の財形からの借入ですね。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

変動で0.85ってなかなか高く無いですか??😓
ネット銀行は審査きつめですが、0.28%〜などもありますよ。団信もついてます。

九月からどこも0.15%あがるみたいですがそれでも低いです!

• みー

みー

高いんですね😱
    ですよね、ネット銀行は金利が低いから上がったとしても今よりは安いかなぁと期待しています😅

金利が低い裏側には何か損な事があるのかも不安ですが😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日話聞いてきましたが、私的には問題なくむしろ魅力でしたよ!店舗はないけどwebから申請もできて良さそうでした。
    保証も自宅療養も対象らしくて他より緩いみたいでした!(sbiです)

金利上がるの怖いけどうちも変動でネット銀行2つほど本審査かけて最後に絞る予定です!😇

• 8月5日
  • みー

みー

タイムリーな情報ありがとうございます🙇♥

固定は固定で安心だけど金利が高いですもんね😭😭
    私も色々調べていてネオバンク(SBI)気になって対面相談予約してる状態です😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ変動でいいみたいです!とくに初めは元本多いので10年くらいは低金利がよいですね!!

私は分譲マンションなのでそこの不動産のマンションギャラリーにてローン銀行相談会を予約できたのでau,sbiなど聞いてきました☺️来年以降まだまだあがるので不安ですが話聞くと色々わかるのでおすすめです!♡

• 8月5日