
娘が1日に2本のバナナを食べるのは食べ過ぎですか?朝晩1本ずつ食べており、他の食事もしっかり食べているので心配です。
バナナ大好きな娘、「バナナ!バナナ!」と騒ぐのであげてしまいますが1日に2本はあげすぎですかね?
朝起きてからすぐに「バナナ!バナナ!」とコールし朝食にバナナ1本とご飯とかパンとか他にも完食します。
さらに保育園でもおやつにバナナを食べるときもあるようですが、保育園から帰宅後にまた「バナナ!バナナ!」とコールし、夕飯を食べた後にバナナ1本を食べます。
朝食も夕食もちゃんと食べるのでいいかなと思い、ついあげてしまいますが、1日に2本は食べ過ぎですよね(^_^;)??
- nn62yy(9歳)
コメント

あちゅみか❤
うんち、固くないですか??
バナナ二本はあげすぎなぁと思います。

みー
果糖もけっこうあるし、欲しがるのわかってるなら朝半分、夜半分とかにしたほうがいいと思います💦
-
nn62yy
半分にすると足りないみたいで、食べ終わった後も冷蔵庫の前に立ってバナナコールするんで、つい1本あげてしまうのですが、やはりあげすぎですよね(T_T)
フルクトースはカロリー高いですから気をつけた方がいいですよね。- 4月14日

亀
かわいい(笑)
2歳前の甥っ子は一食でバナナ6本食べたそうです。それでも、元気すぎるぐらいに育ってますよ(^^)
ごはんも完食するなら、栄養あるしいいんじゃないですかね☻
バナナコール…かわいいですね(笑)
-
nn62yy
バナナ6本!?すごいですね!!
胃が大きいのかな!
バナナコール、最初は可愛いと思ってたんですが、バナナが出てくるまでやめないので困ってます(T_T)そのうち機嫌悪くしてキッチンで突っ伏して泣き出す始末…
たちが悪いです(T_T)- 4月14日
-
亀
食べる事に積極的なのは嬉しいじゃないですか(^^)
私の兄が赤ちゃんの頃は離乳食も食べず母乳ミルク全て拒否で、2歳までずーっと風邪やらで不調続きだったそうです。
ただ、少しずつ我慢を教えてあげるとか。いずれはお菓子やジュースをコールするようにならないうちに(笑)
お母さんは大変ですよね〜(;´` )- 4月14日
-
nn62yy
そうですね、食べないよりは食べてくれた方がいいですね。
お菓子やジュースはあげないようにしていますが、保育園に行き始めたのでどうなるかわかりませんね。
早く我慢覚えてくれるといいですね。- 4月14日

あーちゃむ
下痢してないなら良いかと思いますよッ(*´ω`*)
消化によいですしうんちも出やすくなりますしッ♪
うんちがゆるくなければよいですッ♪
-
nn62yy
そーなんですね!
ウンチはゆるくないです。むしろコロコロウンチで水分不足かなと思ってました。- 4月14日

うめこた
うちの子も(男ですが)、その位の歳の時にバナナばっかり食べてました💦
食べ過ぎかなと心配してましたが、しばらくしたら余り欲しがら無くなったので、様子を見てみたらどうですかね?
『皮むいて皮むいて』って食べてるのが可愛いかったなーって思い出しました。、
-
nn62yy
そーなんですね!!
一過性なら良いのですが。
少し前はイチゴブームでしたが最近飽きてきたのかバナナに移行したところなんです。
イチゴはビタミン豊富だしバナナほどカロリーもなさそうだからまぁいいかなんてあげてたので、コールすれば出てくるとおぼえてしまったのでしょうかね…
バナナを持たせてあげると、うわ〜っと大声で喜ぶので可愛くてついあげてしまいました(^_^;)- 4月14日
-
うめこた
喜ぶとついあげちゃいますよね😅
また飽きて次のブームがくるんじゃないですかね。
うちの子は納豆ブームです😅- 4月14日
-
nn62yy
次のブームはなんでしょう(^_^;)
納豆なら健康に良さそうだし、料理にも混ぜられるし良いですね!- 4月14日

ひなち
気持ちわかります〜
1歳3ヶ月なんですけどバナナがすごい好きで朝1本食べます。
今わいちごにハマりすぎててもっとくれもっとくれ。って言われて困ってます。
一回に何個くらいまであげていいのだろう?って日々思ってます。
どの食べ物もどれくらいあげていいのか悩みますよね(´-ω-`)
-
nn62yy
うちもちょっと前はイチゴでした。イチゴも1日に何個くらいならあげてもいいのかよくわかりませんよね(>_<)
なんとな〜くですが、バナナは1日1本まで、イチゴは5粒くらいまでかな、と決めていましたが、根拠はありません(^_^;)- 4月14日

アイス
うちのこもバナナ大好きです♡
この前一日で6本食べ、母にあげ過ぎと怒られました😱
うちの娘はバナナと言えず、マナナ、マナナと言っています(^^;
うちの子うんちがコロコロで何でかなーと思ってたらバナナのせいだったんですね‼️
恥ずかしながら知りませんでした!
知ることができ、よかったです♡
ありがとうございます😊
-
nn62yy
1日に6本すごいですね!!
でも要求されると出てくるまで騒いでるからついついあげてしまいますよね(^_^;)
うちもはっきりバナナではありませんが、確かにマナナの方が近いかもしれません笑- 4月14日
nn62yy
最近コロコロウンチが多いなと思っていたのはやはりバナナ食べすぎなんですかね!?
2本は多いですよね(^_^;)
あちゅみか❤
バナナは便秘にいいともいいますが、便がかたくなります。
うちの子もバナナすきですが、ヨーグルトにまぜてあげてます。が、固いです😰
nn62yy
便が硬くなるなんて知りませんでした(^_^;)
確かに最近はコロコロです。
保育園行き始めて水分足りてないのかと思ってましたがバナナも関係あるんですね〜