※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

36週1日の初産で、下腹部が締め付けられる感覚があり、生理痛のような痛みがある。これが前駆陣痛かどうか気になる。初産のため、お腹の張りがわからず、痛みには強いが心配。

いま36w1dの初産です。

昨日の夜下腹部が締め付けられる感じが感覚で何度かあり、時間もバラバラでした。
胎動もかなりあって赤ちゃんが動いてる痛みだろうと思っていたのですが、軽い生理痛のような痛みでした。(元々生理痛が重いため生理前の痛さくらい)
これが前駆陣痛って呼ばれるものなのでしょうか?

初産のため、お腹の張りとかがいまいちわからなくて…
生理痛がかなりひどかった分痛みには強い方なのですが、気になってしまい…

よろしくお願いします。

コメント

三児のmama (26)

前駆陣痛だと思います😁

  • maru

    maru

    回答ありがとうございます
    臨月入ってすぐだけどこんなに早くから始まるもんなんですねー

    • 4月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私は臨月入る前から前駆陣痛ありましたー!

    • 4月14日
  • maru

    maru

    そーなんですね!
    あたし自身張りさえもいまいちわからなくて、かなり鈍感なので、前駆陣痛、陣痛共に不安です💦

    • 4月14日
めめ

時間がバラバラなのであれば前駆陣痛かと!
あたしも生理痛のような痛みが臨月入るちょっと前くらいからありました!

赤ちゃんが産まれてくる準備を始めたんですね👶💓

  • maru

    maru

    回答ありがとうございます
    昨日はあったんですけど、今日は1回あったかなーとかですがそれでも前駆陣痛の可能性がありますかねー?

    • 4月13日
  • めめ

    めめ

    毎日同じくらいの回数が来るわけではないと思います!
    本当不定期に来るので、いきなりズシンと重みを感じる生理痛のような前駆陣痛だったり😅💦

    • 4月14日
  • maru

    maru

    そーなんですねー
    全てが初めてだと何が張りなのかさえわからなくなっちゃうので…

    • 4月14日
maru

上に書きそびれましたが、
昨日は、夜寝る前に頻繁に締め付けられる感じがありました。
今日も寝るために横になった時に1度痛みを感じたくらいです。

も

私も同じ数週で、同じようにまさに生理痛のような痛みが毎日不規則にあります!多い時は頻繁です。前駆陣痛みたいですね!

実は私もmariさんと一緒で、初産で多分普通の方より痛みに耐えられたり鈍い方なので、臨月に入って陣痛に気づいてちゃんと病院に行けるのか心配しています(^_^;)いまだに勝手にまだ大丈夫だろうと思い込んで動き回っていて、「こんな妊婦私だけかなぁ」と思っていたので、同じように心配している方がして勝手に少し安心させてもらっちゃいました(^_^;)アドバイスにならずすみません。

  • maru

    maru

    回答ありがとうございます
    同じ週ってことは、5月のGW頃が予定日ですか?
    これが前駆陣痛なんですねー
    あたしも初産で結構動き回ってて、家に引きこもりができないタイプなんですよねー 笑
    いえいえ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 4月14日
  • も

    私は5月11日が予定日です!多分週数からmariさんも近いですよね(^_^)頑張りましょうね♪♪

    • 4月14日
  • maru

    maru

    あたしは5月10日なので1日違いですね(*>`ω´<*)

    • 4月14日
  • も

    1日違い、仲間のようで嬉しいです(^_^)どんなふうに出産に向かっていくか不安でドキドキですが、mariさんも元気な赤ちゃんを産めますこと応援しています♪♪

    • 4月14日
  • maru

    maru

    ほんとですね❤️
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 4月14日