※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マウントは他人を気にすることから生じる感情です。日常生活でのマウントの経験やその定義について質問しています。

マウントって結局自分が気にしてるもしくは羨ましいと思ってるからマウントとられたって言う気持ちになるんですかね??

ママリでよくマウントとられた〜とか見ますが、私は日常生活でマウントとられたとか思う事無いんですけど、皆さんありますか?どういうのがマウントですか?

コメント

みー

私もマウント取られたと感じないです😂たぶん非常に鈍感で良い言い方をすれば素直なんだと思います💦
こんな感じなので多分気づかないうちにマウント取ってます😭

はじめてのママリ🔰

こちらが話してるターンなのに、自分はどうだとか話を上乗せしてくるとマウントに聞こえます!
マウントは特に羨ましいという感情でもなく、他所は他所(よそはよそ)で、そんな言われても。。って気分になります。

はじめてのママリ🔰

そうだと思います😆
あなたは私が羨ましいのね!と思うかマウント取られたーって捉えるかですよね!

マウント取るような人とは喋らないようにしてます😂
挨拶とかしたりで様子見て 
この人ちょっとみたいな人とは距離を置くようにしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

あまりマウントとられたと感じることないです!
たとえば「この前ハワイ行ってきて、来月はニューヨーク行くんだ!あー忙しい😮‍💨」とか言われたらマウント!!!と思うと思います。笑
でもそんな友人いません。笑