※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼマム
妊娠・出産

最近、入院から退院して甘い物に誘惑される。妊娠中で体重も気になる。お腹が空きすぎて困っている。

最近、凄くお腹が空きます(T_T)この1ヶ月、入院していたので我慢ができていたのですが、退院してから誘惑が多くて甘い物が食べたい…。妊娠が分かってからは、お菓子類はほとんど口にしてこなかったのですが、ここまで来て崩壊しそうです。既に2800gあるので、小柄な私はこれ以上大きくなって欲しくなくて。ガム噛んだりしてるけど、お腹グーグー鳴ります……しかもまだ張り止め薬を飲まないといけなくて。AM0:00に飲まないといけないから、それまで起きてると更にグーグー(´`:)皆さんはお腹空かないですか?どうしているのでしょうか?我慢?

コメント

あい

私妊婦の時我慢しないでめっちゃ食べてました😫153センチ40キロでしたが出産直前は56キロになっちゃいました😂我慢するのも大切ですがストレスも良くないのでカロリー低めのお煎餅とか準備しとくといいかもです☺️

• さくらんぼマム

さくらんぼマム

今、ゼロカロリーゼリーはどうなのかなって調べてます。自分が4000gで生まれているので、怖くて食べられないんです(T_T)

• 4月13日
  • あい

あい

ゼリーいいですね😊
    出生時大きかったんですね👀💦うちの子は3234gだったので今の時代では大きめと言われましたが普通分娩で問題なく出産できました😚大きいと怖くなっちゃいますよね😵

• 4月14日
  • さくらんぼマム

さくらんぼマム

そうなんです。まだ運動できる体じゃないので退院しても横になってますし…大きくなり過ぎたら帝王切開になると言われてるのもあって……。

• 4月14日

夜中にお腹空く時あります!
そういう時はホットミルク飲んでます☕︎
甘さ欲しい時はマヌカハニー(ハチミツ)をスプーン一杯溶かして飲みます。
胃が温まって良く眠れます♡

• さくらんぼマム

さくらんぼマム

私も今日牛乳飲んでない事に気付き、ホットミルク作ろうかと思っていました。けど……胎動が痛くて動けない(苦笑)

• 4月14日

出産に向けて体力付けるためにも食べたほうがいいですよ(^^)
出産したらゆっくり食べる時間もないし母乳だったら甘い物はあまり食べれなくなるかもしれません(>_<)

• さくらんぼマム

さくらんぼマム

そうなんですよね(´`:)生まれたら生まれたで……なんですよね。赤ちゃんの体重が1週間で500gも増えたので、怖くて。

• 4月14日

退会ユーザー

でもエコーで計る体重って誤差があるみたいですよ(^^)
    私はストレスを溜めるほうが嫌だったのでほどほどに食べてました(^^;

• 4月14日
  • さくらんぼマム

さくらんぼマム

先生の脅しなんですかね…あまり大きいと、母体が小柄なので、帝王切開になると言われて。せっかく逆子が戻ったのに……。

• 4月14日
chi-tama

わかります!笑
妊娠後期は甘いもの食べたくて仕方なかったです!
私はシュークリームやエクレアにはまりました、、笑
もう36週だし食べて良いんじゃないですか?(*^^*)
あとすこしです!笑

• さくらんぼマム

さくらんぼマム

最近まで入院していたのですが、病院食しか食べてないのに体重が1kg増えて、その半分を赤ちゃんに持って行かれていたんです(;´Д`)あとどれ位持って行かれるのかと思うと、怖くて…。せっかくセーブしてきたのに4000gいくのではと……。小柄なので、帝王切開の可能性も出てくると言われてまして…。

• 4月14日
saku

私もめちゃめちゃお腹空きます。逆子治らずで帝王切開の予定が1週間後なのでもういいやと思ってバカみたいに食べてたらこの3日で1.5キロ増えて妊娠前から12キロ増です。。赤ちゃんは1週間で300g増えてました。病院は体重管理厳しくないのでなにも言われないんですが、自分の巨大化に恐れてます。でも今もお腹が空いて眠れません。あと1週間なのに恐怖です(>_<)