※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

旦那が、家を汚します…脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、ゴ…

旦那が、家を汚します…

脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、ゴミはその辺にポイ、掃除機をかけたそばから床にお菓子をボロボロこぼし、シンクを片付けたそばから新たにコップを出して飲んで放置、洗面所では鏡をどんなに綺麗にしても直後に歯磨き粉跡がベッタリ、廊下を歩けば、汗の分泌が多いのか靴下を履いているのに足跡がつきます😭

たまに「もしひとりだったら、全て私のルールで私の好きなように状態が保てるのに…」などと思ってしまいます😓
共同生活ですから、向こうの生活の仕方も認めなければならないとは思うんですけど💦

同じく汚し放題な旦那さんのいる方、どうやって心の平穏を保ってますか?(笑)
また、来週から共働き(お互いフルタイム)になるんですがこのままでやっていけると思いますか?💧

コメント

rao

私は小さいところは目をつぶって、やめて欲しいところ、将来これをずっと我慢しなきゃいけないのかって考えたら苦痛になるところは全て注意します!
でも私が不快に思ってるところがあるなら旦那にも多少はあると思うのでお互いに冷静に話し合うのが一番だと思います(´-`).。oO

最初は全然できないとは思いますが叱るんじゃなくて注意のほうが👍🏻共働きで仕事増やされるのは本当に苦痛だと思うので、ちゃんと理解してくれるといいですね😌

• パスパレ

パスパレ

なるほど!レベルの問題ですね。
    私もそうしてみます!でもそうすると大抵許せてしまうかも😅
    仕事増やされるの絶対苦痛ですよね💧

• 4月14日
♡じゃじゃ丸♡

うちもです(ΦдΦ)
掃除機かけた直後にテーブルで何かを食べて、手に付いたゴミを床にパラパラされた時は発狂するかと思いました!笑笑

コップも何個使うの?!って感じだし、仕事部屋に持って行って放置とか、パジャマ下だけをどっかで脱いでなくなるとか。笑笑

本人を前に本人に聞こえない声で悪口を言ってスッキリしてます!笑笑
洗い物してる時とかおすすめです!笑

• パスパレ

パスパレ

なに考えてるの?って思いますよね(笑)なんで床にゴミを捨てていいと思えるのか…。そうそう、コップなんてちょちょっと洗ってまた使え!と思いますね(笑)
    本人のいない時じゃなくて本人の前で言うんですね😂難易度高そうですね!(笑)

• 4月14日
ゆーくんママ

たまには言いますが、言う方も疲れるのでほかっておきます(>_<)

気にしてたら、ストレスです💦

服等は子供の邪魔にならない所に置いたりして洗濯場にない限りは洗いません❗

シンクも片付けた後ならまた後で洗います(>_<)

コップ1つくらいなら過ごして終わります笑
ただ水は浸けておいてなどは言います。

全部完璧なんて疲れます笑

イラっとする時もありますが、また掃除する時でいいかとか、コロコロで済まします\(^^)/

• パスパレ

パスパレ

私も、言っても聞かないので次第に何も言わなくなりました…。こういう人だから仕方ないな、と。
    そうやって自分の中で片付けていくしかないですね…😢

• 4月14日
ひろまま

うちもです😂
そのくせ、トイレットペーパーは三角おりにしようとかルールを言ってきます😂
その前に便器についたやつをきれいにしてよって言ったら三角おりは言わなくなりました~😅
さらに、気づいた人がすればいいじゃんと言われたこともありますが😂仕事復帰したら、いちいちあなたの尻拭いばかり出来ないし、今、やらない人が急に出来ないから今のうちに習慣つけてって言いました~😂
言ったらすっきり?です😂
できませんけど😅

• ひろまま

ひろまま

すみません😣💦⤵気づいた人がすればいいじゃんの後に、やるときはやるんだ的なことを言われました😅

• 4月14日
  • パスパレ

パスパレ

三角折り(笑)それはやりたい人がどうぞって感じですね😂
    やるときはやるは信用できませんよね〜!今のうちに習慣づけて、って私も言ってみようかな😖

• 4月14日
みゅー

私は専業主婦なので汚し放題の旦那でも何とも思ってませんが、フルで働くとなると話は別です!
大丈夫ですか?
絶対もっとストレスたまっちゃいますよ>_<心配です!

• パスパレ

パスパレ

そうですよね😭
    私もこれまでは、まったく…と思いながらもどうせ言っても仕方ないし私がやればいいと思ってなんでもやってたのですが、仕事が始まったら苛立ちがすごくなりそうで…😢自分が怖いです。

• 4月14日
まみ

期待をしない、ですかね。笑

抜け殻集めも、シンクにポツンと置かれたコップも、床が醤油で汚れててもあたしがやらないとそのままだし。
子供が這うようになり、そのままではいけないし。
子どもを思ってやってます(´-..-`)

• パスパレ

パスパレ

抜け殻って言い方面白いですね(笑)
    私も、子どもを思うとやらざるを得ないんですが、その前に何故子どもの危険を考えてゴミをゴミ箱に捨てるとかしないんだろうとモヤモヤしちゃいます。旦那が床に捨てた、新しい靴下についてる金属の留め具を舐めてたこととかあって、その時は頭がザワッとしました…

• 4月14日
puuu

私の旦那もほぼ同じです😅
私は旦那より先に寝ているのですが朝起きてリビング行くと着ていた服がなぜかリビングのいろんな所に落ちてます笑 しかも見事に全部裏返し笑 初めて見た時は思わず笑ってしまいました笑
確かに、さっき掃除したのに〜とかうんざりすること多々ありますが旦那がだらしないから私がやらないと!っていうなんかよくわからないやる気が出てきます笑
私が実家にいた頃母親が甘く、全然家事をしなかったので、、😓
だから旦那のおかげでやろうという気を出させてくれるから心の中で感謝してます笑
でも時々ガチではなく軽めにいい加減に直してよ〜って注意してますけどね!
それでもやっぱり癖になってるやつもあるので直ることはあんまないですね、、😅💭
でもゴミとかは見かけたら上から「おい、ゴミちゃんと捨てろ」って真顔で言ってやります😤そしたら捨てるので上からいくといいかもですね!

• パスパレ

パスパレ

わたしも実家では全然やってませんでした!(笑)そして出産前はまったく苦になっておらず、もうしょうがないな☆とかわたしがやってあげなきゃ〜♪と甲斐甲斐しく尽くしていたのですが、今となっては家事を増やすなボケ👊という気持ちです。でもホント今更直らないですよね💦

• 4月17日