※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供がコロナになっても親は出社できるか不安。家族全員コロナ経験あり。今、上の子が発熱。万が一コロナだった場合、家族の登園や出社ルールは?

今って子供がコロナになっても親は出社できますよね?
コロナのルール?がよくわからず。
コロナが流行っている時期(何県で何人とか細かく報告されていた2年前くらい)に一度家族全員コロナになりました。そのときは家族にコロナがいると濃厚接触者で5日くらい?7日だったかも?自宅待機でした。

今は本人のみ外に出られない感じですか?
下の子の保育園でコロナが流行っており、下の子が先週発熱しています。熱が低かったことと喉の赤みがなかったことでコロナの検査はせず夏風邪との診断でした。(保育園でコロナが流行っていることは伝えました)
先週木曜から下の子は保育園に復帰していますが今日から上の子が発熱。上の子は40度近くあり頭も喉も痛いそうです。
下の子がコロナだったのかな?と思っています。
万が一上の子がコロナだった場合、下の子の保育園や主人の仕事はどうしたらいいのかなと😨
私はもちろん仕事は休みますが、家族はもう登園出社してもルール的には問題ないのでしょうか?

コメント

ママリ

会社や保育園によると思います。
うちの子の保育園は本人以外症状なければ預けれます。
私の会社は抗原検査して陰性なら出社可
旦那は在宅ワークとなります。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!会社は保育園によるんですね。
    万が一上の子がコロナなら下の子もお休みさせようと思います。
    明日病院へ連れて行くのでコロナだった場合は主人の会社に確認します。
    ありがとうございます♪

• 8月4日