※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

咳が出ている場合、児発を休ませるべきか相談中。保育園とは異なり、毎日が訓練で悩んでいる。

咳が出ている場合は園は休ませますか?
長女長男が児童発達支援に通っているのですが、どちらも喋ったりコミニュケーションは取れません。
長女が鼻水が出ていて痰が絡む咳が出ています。
もう発症して何日も経ちますが一度児発をお休みして病院に連れて行って薬は貰っています。まだ薬もあります。
熱は一度も出ていませんが、睡眠障害があって普段から夜の睡眠時間は4時間ほどで、咳で起きて2時間ほどになっていたりします。
なので体調が悪くても悪くなくても児発に着いた途端寝てお昼を食べさせてもらって行動するといった感じです。
私としては児発に行ってもらったほうがまだ毎日のリズムも取りやすいのでお願いしたいところですが
咳があったりすると児発の先生から咳が出てます。と電話をもらいます。
迎えに行った方がいいですか?と聞くとご家族の判断に任せます。と言われます。
電話が来るという事は本当は休ませてほしいと思っているのでしょうか?
咳が無くなるまでお休みさせたほうが良いでしょうか?
保育園とは違い、長女長男は毎日が訓練なので悩みます☁️

コメント

はじめてのママリ🔰

暑い中先生もマスク辛いし児発いく子にマスクはできないのでお休みですね
3ヵ所いってましたが皆お休みしてます
 花粉症の鼻水とかくらいです  
寝てないなら療育どころどはないのかなと

• あく

あく

娘はヨダレすごいので着いた瞬間から帰るまでマスクさせてます☺️
    もう発症から1週間ほど経っていて感染の心配は無いと思います。
    発症してからは休ませていて土日も挟んだので😣
    睡眠障害は元々なのでどうしようもなく😅
    児童発達支援にはいろんな特性の子達が居るんですよ☺️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私もそれ毎回悩みます
もう日常生活に支障が出るくらい止まらないなら間違いなく休ませるんですけど、咳が完全になくなるのって日数かかるじゃないですか、、、

うちは喘息もちですけど、咳が明らかに喘息の咳じゃなくて風邪の咳だよねってわかるので、休ませなきゃいけない?
でも児発いってほしい、、、
で咳風邪引く度葛藤してます🥲

ちなみにうちは咳では電話はかかってこないので今日は行かせちゃいました💦
ご家族の判断に任せますとはいえわざわざ電話かけてくるってことは連れてこないでほしいの気持ちが強い児発なのかなという印象です🥲