※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

百均の離乳食用食器やスプーンで問題ないですか?お金がかかるので心配です。滑り止めを使えば大丈夫でしょうか。

離乳食の食器、スプーンは百均のものを使おうと思っているんですが問題ありますか?
色々買い揃えていたらお金が持たないので(;´Д`)
下に滑り止め敷いておいたら問題ないかな…と💦

コメント

にゃー

スプーンだけはちゃんと買いました!
食器は百均ですよ〜₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

ゆっきーやん

100均で十分間に合いますよ!
可愛らしい食器いっぱい売ってますよ♡

• おいも

おいも

プレートのほうがいいんですかね?
    最初はプラの小さい深いやつのほうがいいですか?
    スプーンは木製でも大丈夫ですか?

• 4月13日
  • ゆっきーやん

ゆっきーやん

プラスチックの小さいのを何個か準備すると便利だと思います。
    プレートは私的には使いづらいです。
    木製ではなくプラスチックのスプーン使ってます!

• 4月13日
kanao

私も食器は100均のものを使ってます。スプーンはリッチェルの2本入りのを買いました。500円位でした。友達の子はスプーン変えたら離乳食食べるようになってくれたとか言ってました。

PEKORII

スプーンはサーティーワンで貰えるもので、食器は大人が使っている陶器のものを使いました‼︎
自分で食べられるようになって、きちんと食器やスプーンを買いました(^ ^)

なかのみ

100均でいいと思います☆お祝儀とかでコンビやちゃんとしたのもらえるならそれを使いますがそうじゃなかったら100均ですね!かわいいのがたくさんありますしね♪

スプーンはリッチェルのもので、
食器は100均のを使ってました‼︎
最近は上手に食べるのでちゃんとしたやつを
探してます😊

最初はスプーン硬いと嫌だと思うので木はやめた方がいいと思います‼︎
普通のプラか介護用?子供用?わからないですがシリコンで口に入る部分が柔らかいものもあるのでそれもいいと思います‼︎
自分で持つようになったら持ちやすいものを買ってあげるといいです‼︎

食器普通に買いましたが百均の方がよくなり百均の使っています!

滑り止めは自分で食べるようになってからでもいいと思います(*^◯^*)

まさこ

冷たいものを入れるときは100均のを使ってますが、レンジ対応でも100均のはなんだか怖いので使ってないです💦
コンビの物を使っています。