※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあ
家族・旦那

離婚が進み、子供との別れが辛い。今の生活も苦しい。義実家で楽しそうにしているのが辛い。親も反対だが、旦那を愛し、一人で頑張る。パパにはなれないが、愛情を注ぎ、大事にする。

あっさり離婚が進む
子供とパパを切り離すのは苦しい
けどそれ以上に今の生活が苦しい
シングルになったらより苦しいかもしれない
後悔だけが残るかもしれない
なんなら楽しそうに義実家のみんなで夕食に出掛けてるらしい
離婚祝いでもしてんのかな〜
義母は旦那に裏でわたしの悪口言ってたらしいし(旦那から聞いた)
きっとどこかで旦那もわたしと離れたかったのかな
親に認めてもらえないパートナーてなんか悲しいもんね
うちの親も旦那のこと嫌いだし
けどわたしは旦那が好きで家族に反対されても悪口ひとつ聞き入れず遠くに嫁いだ
旦那は自分の親がわたしをなんと言おうとわたしの肩を持つって言ってくれてたのにそうじゃなかった
産後の離婚騒動の時に孤独にしないって約束したのに
ここでわたしが一人なのは一緒にいる意味がない
旦那がそっちの肩持つならもう無理に馴れ合おうとは思わない

でも頑張るもんねパパにはなれないけど
パパがいなくても苦労はさせないからね
ママがたっぷり愛情注ぐから大事にするから

コメント

ママリ

それは悲しいです。悲しいというか、悔しくて情けなくなりますよね。
でも、今はキツくとも
パパいなくても幸せ!と言えるくらいの息子さんに育つと確信してます。😭🌻
旦那さん以上にママを思いやれる息子さんになります。
絶対です。

• るあ

るあ

ありがとうございます😿
    今住んでるところは実家からすごく離れてて友達も知り合いもいないので話す相手がいなくてここに書き込んだんですけど救われました
    大切に大切に育てます😢

• 8月4日
はじめてのママリ

かけがえのない子供が一緒だから大丈夫です!
1人じゃないです!!

• るあ

るあ

ですね😢
    1人じゃないです!
    かけがえのない存在がそばにいてくれてるので絶対幸せにするしなります!!!😭

• 8月4日
かな

るあさん、寂しくなったらここに呟いてください🙇‍♀️💦
ママリって友達登録機能とか無いからあれですけど、支えになりたい!😣私は今旦那さんが苦手になってきて顔も見たくないくらいです(ちょっとモラハラで、、)
でも今は私の話はどうでもいいです。るあさんが心配だし、ママリに呟くと誰かが見てくれてます!コメントくれます!
一人だと思わないでくださいね!☺️
可愛いお子ちゃまもいます!
ご実家遠いかもだけど電話もらいんもあります!
悲しいきもち、寂しいきもちを抱え込まないでくださいね!味方いっぱいいますからね🥰

• るあ

るあ

お返事ありがとうございます😭
    私の旦那も亭主関白というかモラハラ気質というか、、でした💧
    今日旦那が私が仕事のうちに荷物を持って出て行きました。そして離婚届も受理されました。家がとても広く寂しく感じます。3人では狭かったダブルベットが2人だと広すぎます。子供への罪悪感はずっと拭えませんが離れて悲しいのは今だけだと思って前を向いていきたいものです😢

• 8月5日
  • かな

かな

再スタートです。子供は親を見てるので険悪なムードを見せるより、気持ち新たに前を向く母の姿をしっかり見て育つと思います!(自分にも言い聞かせながら書いてます😢)
    お子ちゃまが一番の味方になってくれますよ!!大丈夫!

• 8月10日
チャーリー

私も2年前に仕事辞めて友達や家族から離れた島に嫁いだので気持ちわかります…😭

周りに誰も知り合いがいない中に1人で嫁いだにも関わらず、喧嘩が増え始めた頃に旦那さんは義家族や周りの友達に私の悪口言いまくってました。
側で1番支えてほしい人に裏切られて、周りから切り離すように孤立させられどんどん孤独になって追い込まれて鬱っぽくなりました…
離婚寸前までいきましたが向こうが離婚したくないとの事だったので、話し合いを重ねまくって何とか再構築して今があります。

近くに話し相手も頼れる人も気に掛けてくれる人も誰もいないって本当に孤独でしんどいですよね😭
でもるあさんには今可愛い可愛い子供がいます。
今は会話も出来なくて話し相手にはなってくれないかもしれないけど、1番近くで寄り添ってくれるはず。

お話聞くしか出来ませんが、ここで愚痴ってスッキリしてください!
少しでも心が軽くなって、少しでも前を向けますように…🥲

• るあ

るあ

お返事ありがとうございます😭
    わたしも初めは旦那の方が離婚したくないの一点張りでした
    後悔していることは初めに離れた方がいいと思った時に離れなかったこと
    だけどこれまで苦しくても一緒にいて良かったことは子供のパパとしては絶対に他のパパよりも素敵なパパだって知れたことです😢
    だからこそ限界までは頑張れました
    旦那にはがっかりしていますが決して嫌いになったわけではないので子供が大きくなったらパパがどんな人だったのか素敵だったところを子供と重ね合わせて教えてあげたいです😭

• 8月5日
  • チャーリー

チャーリー

初めに離れた方が良いと思った時は、まだお互いに頑張れるかもと思ったからだったんでしょう…
    本当頑張られましたね😭

別れた相手にそんな事思えるなんて良い人過ぎます😭
    確かに子供にとってはたった1人のパパかもしれない。
    でも、るあさんも子供にとってはたった1人のママ🤱
    子供のこと考えると…とか思うかもしれないけど、私はママの心が健康でいられないなら離婚は正解な気がします。
    だから罪悪感なんて持たなくていい!!
    今が1番しんどい時間かもしれないけど、るあさんは1人ではないしここにも味方がいます!!
    近くで支えたり話聞いてあげたりしてあげられないのが悔しい😭

• 8月6日
  • るあ

るあ

ありがとうございます
    すごく元気が出るというか皆さんにかけてもらえる言葉ひとつひとつに救われます😭

• 8月6日