※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

子供の寝る時間について悩んでいます。以前は20時に寝かせていたが、下の子が生まれてからは時間に縛られずにいいかなと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんは、お子さんの寝る時間ってある程度決めていますかー?私は今まで20時頃に布団に入って添い寝して21時頃眠りにはいる感じでしたー!が、下の子が生まれてからそんな1時間も付き合っていられなくてもう時間とか気にしなくても良いかなって思ったりもしてるんですが、どうなんだろうなと思いまして。。意見聞かせたください♡

コメント

あ-ちゃん

うちも下が産まれるまでは21時頃に寝かしてましたが、今は無理なので遅くても22時までには寝せればいいかなって感じです( ̄∇ ̄)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなっちゃいますよね((´゚∀゚`))
    次の日の朝、遅く起きられても嫌なので私も22時までに寝てくれればいいかなと思っています。。。

    • 4月13日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    下の子の生活リズムができてこればまた早めに2人とも寝せれるかなと思います(^^)💡
    保育園か幼稚園に通う頃には嫌でも早寝になるかなと笑

    • 4月13日
Rmama𓂄

気になりますよね!
私も気にしなくていっかーって思ったりもしましたがやっぱり気になってしまって(^^;;
毎日時間決めてます!!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    わかりますー!
    気にしなくて良いやと思ってはいるものの、やっぱり早寝して欲しいですよね。なんせ、夜寝てるときくらいしか私たちの時間取れませんからね😵

    • 4月13日
アンパンマン

下が生まれてすぐは
旦那に下の子をみててもらって
上の子を寝室で
寝かしつけしてました😊
今はもう上の子も下の子も
20時には寝室に連れていき
2人とも寝かし付けしてます😆💤

旦那さんの協力が
得られないのであれば
下の子のリズムがつくまでは
難しいかもですね😭💦