※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
妊娠・出産

出産の経験について相談です。陣痛の痛みや出産時の状況について、助産師が不在だったことや痛みの感じ方について述べられています。出産自体は痛みを感じなかったとのことで、出産に対する考え方も含まれています。

ほんとーに、忘れてしまうものなんだ。
陣痛の痛みは、確かに殺してほしかった。飛び降りたかった。
でも破水したことや出産した痛み
わからない‼
出産の時助産師一人もいないときあったし‼
痛くなったらいきんでねと言われたが、
痛いときなかったし笑😂
あれ?疲れた、いきもーかなーくらい。
出産はほんとーに。痛くなかった。
陣痛はこの世からいなくなれ。
出産は100回でも出来るやつ笑😂


少しでも勇気を与えられれば(о´∀`о)

コメント

K☆S

すごいわかります!
陣痛あんなに痛くて涙まで流したのに、息むと痛さなくなるから、子宮口さえ開けば出産する事自体はすごくいい思い出です。

痛み忘れたおかげで2人目作りましたが、また陣痛の時に少し後悔して、いきめるようになった時は我が子に会えるのが楽しみでした(*´╰╯`๓)♬

そしてまた陣痛を忘れ早くも3人目が欲しいと思っています!笑

  • せいママ

    せいママ


    とても素敵なお話ですね(о´∀`о)
    感動してしまいました。

    二人目ほしいですが叶うかわかりません。
    でも少しでもこのような体験を多くの人にと思って(о´∀`о)

    妊娠出産育児
    本当に大変ですよね。
    でも一つでも幸せなことがあれば乗り越えられると信じてます😃
    なんだろ、まとまってませんが
    本当素敵なお話ありがとうございます😃

    • 4月13日
  • K☆S

    K☆S

    陣痛って痛いしかまわりに教えてもらえないから、少しでもその先にある感動を知ってもらって勇気出してもらえるといいですよね(*^_^*)

    みーママ❤️さんの願いが少しでも多くの不安を抱いてる妊婦さんに届くといいですね(っ´ω`c)♡

    • 4月13日
Rmama

私も1人目出産直後は「絶対一人っ子でいい。」って言ってたけど、はや2人目妊娠…無痛と悩み中ですが、あれ?いけるんじゃね?とか密かに思ってる…☺️
陣痛もいつか終わりはありますもんね😂(笑)

  • せいママ

    せいママ


    ほんと、
    二人目色んな覚悟と葛藤あるかと思います😃
    でも素敵です。
    まず、授かったことが本当に素敵なことです(о´∀`о)
    産み方はその人のスタイルでいいと思います❤
    とにかく安産を願っております😃

    • 4月13日
みゆち

私も痛みに強いのか、陣痛もそれほど痛くなかったです。出産も早く出してあげなきゃ!と必死でしたが痛くなかったです!
全く痛くないわけではなく、普通に耐えられる感じでした!
何が一番痛かった?って聞かれたら切開部分を縫った時です😅
何故でしょう...チクチクした痛みには弱いみたいです(笑)

  • せいママ

    せいママ


    うわ笑😂
    すごくわかります笑😂
    あたし、先生に
    縫われたとき、いたい。。。まだ?先生、縫うの遅くないですか?
    なーんてことを言ったの覚えてますwそれと痔笑😂
    出産以上に辛かったかも?笑😂しれません笑😂

    • 4月13日
  • みゆち

    みゆち

    先生に麻酔を打ってください...って言ってました。
    妊娠中のつわりも中々ヤバイですが😅

    • 4月13日
  • せいママ

    せいママ


    ちいままさんとはかなり同じです😃
    つわり。死んでました笑😂
    確かに、麻酔して~どこまで頑張らせるつもりなんだ??と思ってました笑😂

    • 4月13日
  • みゆち

    みゆち

    出産頑張ったのにまだ痛めつけるのか( ;∀;)って(笑)
    二人目の時は縫われる前に麻酔!って言おうかな...チクチクした痛みは本当に無理です😱

    妊娠には向いてないけど、出産には向いてる体。早く出産予定日になってほしい😌❤

    • 4月13日