※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との暮らしで不安や孤独感を感じている。自分の考え方や仕事について悩んでおり、旦那の影響で変わっていく自分に不安を感じている。

なんだか、今の旦那さんと暮らすようになってから、決して不幸せな暮らしはしてないはずなんですけど、どうも気が落ちてるような気がしてます。。
説明が難しいのですが、
例えば昔なら不安なことなんてなかったのに、よく将来が不安になります。寝かけてる時に急な不安が襲ってきて目が覚めてしまったり、、
不安な事が何かと言うと、旦那の子供や愛犬に対する考え方が浅はかすぎることや、人の気持ちや予定ではなく自分のことしか考えない、人の話を聞かない、まともな会話ができない、こんな人と老後まで一緒にいていいのか…といったものから来るもの。
後は、私が転職したものの、その転職先の仕事内容が全然好きなことではなく、以前の職場をやめて本当に良かったのかと思うもの。これに関しては自分の判断では?と思われるかもしれませんが、好きな仕事をやめてまで稼ぎたいと思った理由は、旦那と結婚してから日々その考えの影響を受けている面が大きいです。

とにかく、以前の自分がどんどんなくなっていき、旦那の影響を受けてどんどん人として醜い考えになってきているような気がして、、

何でもかんでも旦那のせいにしているわけではないのですが、身勝手で馬鹿な考えな旦那に振り回されないようにと、自分がしっかりしようと思えば思うほど、何か大事なものを失っていくような、孤独感が増すばかりで…

コメント

ママリ

同じです、、。
うちも夫が子供や愛犬に対して考えが浅はかだし危機管理もできず何に対しても自分中心です。
夫の突発的な行動に周りは巻き込まれてます。
人の気持ちなんてわからないし、想像力もないし、会話も脱線したり一方通行だったりでまともにできません。
精神科で発達障害を指摘されました。
私はカサンドラ症候群になり不安感がずっと付き纏ってます。
私自信がHSPなのもあり、夫のネガティブな感情とかももらいやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HSP、1.2年前にその存在を知ったのですが、私もそうなのかなぁと思っています、、
    なんだろう、自分が変わらないとこの人とやっていくのは無理だと思うところが始まりなんですが、今となってはそれで良いのか?離婚してもいいのでは?と思うことも多々あります😨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

相手を変えるのは難しいしほぼ無理ですからね、、。
    私も自分が変わればいい、自分が我慢して合わせればいいと思って過ごして来た結果こんな自分全然好きじゃないし、なんか自分が変わってしまったって思ってしまってます😔
    前の自分の方が穏やかで人にも優しくできてたって思っちゃいます。
    一緒にいるために努力は必要ですがそれが片方だけの負担になったりするのは違うなと思います。
    私は離婚考えてますね😢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、、とてもよくわかります、、穏やかで人に優しくできたってところ、まさにそれを思います、、、
    今まで人に怒るって感情がなかったのに、旦那にはその感情が芽生えて、どんどんキツくなってるような気もしてます😔😔
    離婚した方がいいんですかねぇ、、1人で子供とワンコを育てることは出来る収入はありますが、毎日こんなこと思うわけではないってところと、これといって大きな問題がある訳じゃないところが踏ん切りつかない理由かもしれません…
    ママリさんは、離婚の方向で考えてますか??それとも、離婚も考えてるって感じですか?🥺

• 8月4日
ママリ

共感できる部分があるので、コメント失礼します。
どうしても夫の影響受けますよね。
私もhspです。
私は割と社交的なのですが、夫は他人事は見て見ぬ振りができる人です。🙃
あとは、人からの親切を無下に扱うとこがあったり。
8個上なのですが、未だに親に反抗的なぶぶんがあったり幼稚なとこがあります。
私の事は凄く大切にしてくれる分、別れるまでに至らず結婚しました。
転職ばかりで暮らしも厳しいです。

「夫さんからの影響を受けている、以前の自分が人として醜い考えに」のところ、分かります。
自分がしっかりしてれば良いだけかな。とか思うけどやっぱりパートナーの影響は絶大ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もかなり社交的なタイプで、旦那もかなり社交的です🥺
    でも、幼稚な部分はまさに同じくです💦💦

影響受けてるつもりはなかったけど、こんなに人を羨むようになったり、お金を稼ぐってことに執着するようになったのって、完全に夫の影響だなって思って、、

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

お金のストレスってヤバいですよね。
    ずっとその事ばかり考えちゃうし他人と比べてばかり。
    自分が嫌になってしまいますよね🥲🫠
    解決策になってなくて申し訳ないですが、何か自分だけの楽しみとか没頭できる事を見つけると楽になるかなと思います。
    私は嫌な気持ちが溜まってきたら、お香を炊きながらヨガしてます🧘🏻‍♀️笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります😭😭
    コメントいただけるだけでありがたいです😭😭
    私もエステやらネイルやら好きなようにやって、ワンコや子供の服買いまくって散財するのが一番の気分転換です😂笑

• 8月6日