※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠中から単身赴任中の夫が帰国するが、子供と会えず寂しい。育児サポートも必要。帰国頻度を増やしてほしい。

海外単身赴任の夫の帰国について

妊娠中から海外に単身赴任中の夫がいます。現在1歳になる子供がおり、私も仕事復帰してあまりにもワンオペが大変すぎるので、夫が10月に帰任できることになりました。ただ、帰国しても赴任地が遠方なので、私の仕事も考慮して単身赴任を継続予定です。

それは納得の上なのですが、9月に1週間家探しのため帰国するということですが、家には時間がないから立ち寄らないそうです。。

10月にまた帰国するとしても、子供とは4ヶ月以上も会えないことになるのですが、寂しくないのでしょうか。。それに、私としては1日でもいいので育児をサポートしてほしいです。

これまでは2ヶ月に一度帰ってきてくれていましたが、帰国したら月に一度は帰ってこれるようになる、と言ってくれています。それは嬉しいのですが、何かとてもモヤモヤしてしまって、思わず吐き出してしまいました。

単身赴任の旦那さんをお持ちの方、よかったらご意見きかせてください(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも妊娠中から単身赴任でしたが、高速で2時間くらいの距離だったので帰れる時はなるべく帰りたい!って感じで週2は家にいました🙌

でもそれは帰れる距離にいたからで、ままりさんのご主人は父親って実感がまだあまり湧いてないんじゃないですかね?
それは悪いことではなく、その状況なら仕方のないことだと思うのでこれから徐々に父親の実感がもっと湧いてきて少しでも会いたいって思うようになる気がします😊

しましま

国内で単身赴任中です。
会社としては月2回分の帰省費用を出してくれています。
でも、月2回帰ってこないです。
出張に絡めてでこのところは月1帰宅です。

我が家のケースでは、とにかく仕事の内容がきつい、単身赴任だから家族もいないし稼げ!という上司の方針もあり残業奨励(今までいた本社は残業に厳しく定時が多い)、休日出勤もありで、電話で話していても疲れているなと感じます。
家事も最低限頑張ればいいかなと本人言っていますが、ひとりで仕事しながら家事もなので疲れも溜まるのかなと思います。

そんな感じなので、単身赴任前に考えていたよりもよりも帰宅がきついようです。
往復するだけでも疲れると💦
国内なのですが。

9月の家探しの帰宅で、行き先はご自宅より単身赴任となる遠方なのですよね。
海外から異動して自宅によって、更に異動して単身赴任予定地に行って家探しして、更に海外に移動して、それを1週間で!というのが、おそらくかなり辛いと旦那様は思われているのかもしれません。
家探しも大変ですしね。

私も帰ってきたら色々手伝って!
と思う気持ちもありますが、帰ってきた疲れ切った夫を見れば、ゆっくり休んでくれ!
となってしまいます💦

私も、幼い子供に会いたくないの???
と思います。

ただ、妊娠中から海外に単身赴任されているということなので、どうしても気持ちのズレは生じると思います。