※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の親戚関係が強く、自分とは違う環境についていけず、義理の行事に無理やり参加させられてうんざりしています。関わりたくないけど、仲良くしなきゃいけないのかな。

同居してるんですが、義実家はとにかく親戚同士の絆が強くて仲いいんです。

私は全然真逆の環境でそだってて疎遠なので、ちょっとついていけません。

私たちの代になったらフェードアウトしたいな、と思ってるんですが無理やり関わりを持たされるというか…
仲良くしていこうねの圧が強くてうんざりします。
盆暮れ正月は義父義母両方の義理祖父母、義理叔父夫婦のところまで挨拶にいきます。
私の実家関係にはいかないんですけど。まあ毒だし金ないし、いっても意味ないのでいかないだけなんですけど。

うんざりします。仲良くしなきゃダメなんですかね。

コメント

みー

無理に仲良くしなくてもいいと思います😊
私の場合は、実母側が親戚と仲が良いですが、あくまでも親だけが深い付き合いで、私はそこまでの付き合いないし、実母がいなくなったら、そこで終わり··だと思っています😅
義両親の親戚も、義両親いなくなれば、今も私達は一切付き合いないですし、いなくなったら尚更関わることないです😅
両家の親戚も、実母、義両親だから、親戚も付き合っているのであって、私達と関わりなかった人に関わってこないとも思っていますw😅

はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました💧
私も家庭環境あまり良くない家で育ちましたが、旦那の家はみんな仲良しで、年越しなども皆んなで過ごしてます。
でも私は年越しやイベントは家族で過ごしたいので誘われても参加してません。。
同居はきついですね💧

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどんなかんじですか?
私の旦那の家族もとても絆が強いです。(メキシコ人なので特に母親との関係性が強いです💦)最初のデートは家族のホームパーティーにお呼ばれされました…
私自身も自分の家族が苦手て日本を離れたくらいなので正直旦那家族の近さには最初は本当無理だなぁと思ってました。新居に移る前に居候する形を取らせてもらってた時に同居をめちゃくちゃ勧められたのですがそれだけは断固拒否して家から10分の距離ではありますが、引っ越すことができました(旦那も家族から距離取りたいと言ってくれたのでよかったです…)離れてみるとやっぱりある程度距離取るのは大事だなと思いました。
旦那のお兄さんの彼女は義両親と一緒に住んでますが、とても仲良い感じではなく時々義母が彼女の愚痴を言っているのを見るとある程度仲良くした方がいいのかなとは思います😅
同居は精神的にきますよね💦私は旦那に無理は時は無理って言っていて旦那だけが家族のイベントに参加して私は行かないこともあります。(今は妊娠を理由に体調不良を言えるので楽です)