※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小1の息子が楽しみを見つけられず、プールにもすぐ帰りたがり、悩んでいます。

なにもできない息子(小1)にがっかりです。 
公園やいろんなイベントに連れていきましたが全然楽しまず、すぐに帰りたい、と。
今日はプールに連れていきました。
入って5分で帰りたい、と。
交通費もプール代もかかっています。
手間もかかっています。  
悲しくなってしまいました。
家でタブレットゲームするのが一番楽しいらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によって好きな事とか違うので仕方ないのかなと思います!
上の子も暑いのが嫌いでディズニー連れて行っても暑い暑いばかり言って楽しそうじゃなかったです!
その子によって苦手なことだったり楽しいことは違うのでその子にあった楽しめることをしたらいいんじゃないでしょうか?
タブレットゲームが好きなら有名なゲームだったらそのキャラクターの物が売ってるお店とか連れて行ったら喜ぶんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    親としては身体を動かして欲しいのですが、、、
    とくにキャラクターとかは興味ないみたいでゲームしか楽しくないそうです。情けない(;_;)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    ゲーム自体が楽しいんですね!
    でも好きなものがあるだけいいと思いますよ😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ5歳ですが、何もできなくてがっかりというお気持ちよく分かります。
娘はYouTube大好きで、「YouTubeしか楽しくない〜😮‍💨」と言ってます😅
親としては何かアクティブなことや体験系のことを楽しんで欲しいのですが、、すぐ帰りたがったり、すぐつまんないーとグズり始めて心が折れます…
また、補足のように、小さい子でも出来るようなことが怖くてできない!と言って、結局じゃあ何で遊ぶねん…ってなって帰ることもあります。

しかもYouTubeって、作ってる人には失礼ですが、将来何の役にも立たなさそうと言うか、これが一番の娯楽と感じてる娘の人生を憂いてしまいます…

ただ、うちは一人っ子なので、遊び相手がいないからそりゃつまらないだろうし、張り合いがないよなっていうのも分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよ、親としてはアクティブなことをして欲しいんです。
    ちびっこが平気で遊んでるのに何もできない姿を見ると情けなくて、、、(;_;)
    うちも一人っ子です。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けないって思っちゃうのも分かります😮‍💨
    しかも、インドア系のこともからっきしですw
    年中にもなると平仮名書いてる子や、簡単な折り紙なら覚えて自分で折れる子も珍しくないのに、娘はそういうのも全然です😅
    家にいる時間の大半がYouTubeかゲームかシルバニアなので当然っちゃ当然なんですが…
    運動も勉強もできなかったら結構悲惨だなって思っちゃいます、、

• 8月4日