※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅保育をしている方、保育園に入れるか悩んでいます。夫の勤務時間も考慮し、アドバイスをお願いします。

保育園に入れられる条件はあるけど、自宅保育されている方いますか?

私は仕事をしていますが、自営業なので割と融通がきき、自宅保育をしています。
でもそろそろ下の子も産まれたら、2人見れるか不安で、保育園にいれるか悩んでいます。
でも夫は、土日も勤務なので保育園に入れたら本当に一緒の時間がなくなってしまうと渋っています。
私もいきなり息子との時間がなくなってしまうのは寂しく、どうしたら良いのか…

何かアドバイス頂きたいです。

コメント

∨̈ *

もし預けるとなった場合候補の保育園はありますか?☺️
もしそこの保育園で一時保育をやってるならお試しで利用してみるのもいいと思います。
もし息子さんが楽しそうなら週1~2回でも行ってもらうだけでリフレッシュになると思いますよ🥰
実際に保育園に通うことになった時にどんな園かわかっていればお互いの不安も減らせますし、
産後思うように回復しなかった時に預け先があるとまだ気持ちも楽かなと思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまずは一時保育からですね!実はまだ一度も預けたことがなく💦
    色んな保育園がありますが、預けてみて、ここから帰ってくると楽しそうとか分かれば入れたい保育園も絞れるかもしれませんね✨
    産後の参考にも妊娠中に試してみます!

• 8月4日

別に休ませる日があっても問題ないので、行く日行かない日作るのも良いのでは?
一時預かりにするとか。
まだ先になっちゃうけど産前産後枠で行かせてみてから決めるのも良いかと思います🤔

産後はやっぱり保育園行ってくれた方が休めると思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!結構こちらの都合で皆さん休ませたりするのでしょうか✨

産後は絶対その方が良いですよね💦
    ただ、上の子のメンタルフォローもしたいし、入れる時期悩みます、

• 8月4日
ママリ

平日は、親がお休みの日は、子供もお休みして大丈夫ですよ🙆‍♀️
パパが平日休みの時子供と遊びたいなら、その日は休みで大丈夫です。
休みの曜日固定なら、保育園にこの曜日はお休みしますって決めてても良いと思いますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか✨!
    曜日固定で休みなど出来るのですね!!

その考えは無かったです。
    夫にも相談してみます!

• 8月4日