※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の集まりが苦手で、最近は世間話も面倒に感じる。疲れているだけか、老化か、心の病気か気になる。他の方は楽しんでいるのか。

グループになって集まってるママさんの中に入るのが、とても苦手です。いつもグループにならずに個人的に手短かに世間話をしてますが、それすらも最近は非常に面倒に思う時があります。
疲れてるだけですかね?それとも、老化とか?心の病気だと思いますか?
皆さんはママさん方と楽しんでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰✌️

自分がしんどい思いしてまで仲良くなる必要がないと心でわかってるからじゃないですかね?

疲れてるせいもあるとは思いますがそんなにもとからワイワイすることが楽しいと思わない性格なだけじゃないですかね😌
私も特定の人と少し話す程度ですよ😊
自分もそれで満足なのでそれ以上はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ワイワイ苦手です。でも、遥か昔の大学生の頃とか20代前半は、もっと人と積極的に交流してたよな。とか思ってしまって。
    あと、結構うちの幼稚園って、ママさん達がグループになってるんですが、私はママ友?はいますが、大してグループになってないんで、自分大丈夫かなーと思ってしまったり。
    漠然とした不安感ですね。時間が経てば気にならなくなるかもですよね。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰✌️

はじめてのママリ🔰✌️

わかります。
    私もここまでじゃなかったのに目の前のことで精一杯で友達作るとかはもうしなくなっちゃいましたね。
    友達と外出とかもたまーにで引きこもってますしその方が楽です😂
    もうちょっと社交性持ちたいなーとかいいなーとかは思いますけど自分は自分なので人に合わせることないと思ってます!

大丈夫ですよ😊今が幸せなら☺️☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。多分、数日前に引越しをして、色々不安になってるので、おかしな事を考えたのかもしれません。旦那とも大喧嘩したし。
    しょーもない話に付き合ってくれて、ありがとうございました。

• 8月4日