※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

理研の寝かしつけ方法を実践している方いますか?成功率はどうですか?10〜15分で寝かしつけ成功するなら苦労しないよ!と半信半疑です。

理研の寝かしつけの研究の「5分間早めのペースで歩きその後5〜8分待ってから布団におろす」というのを実践されている方いますか?成功率はどうですか?
そんな10〜15分で寝かしつけ成功するなら苦労しないよ!と半信半疑なのですが…(実際にやってみればいい話なんですが笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝であれば、それで寝てくれる事も度々ありましたが、寝てくれない事の方が多かったです😅10回に1回ぐらいですかね。
それより、うちの子は寝る前に頭を掻いたりする癖があるので、ぐずぐずしだしたら、抱っこして歩きながら頭を撫でてあげると寝てくれる事が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今までバランスボールで寝かしつけて30分〜1時間かかってて、歩きながら寝かしつけたことがなかったので私も試しにやってみようと思います😂
    ありがとうございました!

• 8月4日