※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の汚さに困っています。上の子は大丈夫だったので、どう受け入れるか悩んでいます。

下の子が汚くて困ってます🥹

上の子は赤ちゃんの頃からあまり汚さないし、変なことはしない子でした。

下の子は食べ方も汚いし、わざとこぼすし、クレヨンも机に描いたり、何度言っても同じことします😭
↑これが子供だと思うのですが、上の子は困らなかったので汚されるのが嫌で…。

どうやって割り切ったらいいのでしょうか🥺

コメント

あーや

うちもですー🥹
コップの中に手入れてあそんだり口からだしたり、、この間は椅子の布製の部分にクレヨンのカスが散らかってて絵かかかれてました😓

怒ってしまいますが、仕方ないか。。と思うしかないです😫休みの日にそういうことしたらぞうきんもたせて自分で書いたところ綺麗にしてって拭かせてます😣

ちゃんと綺麗に、元通りに
できるならやってもよし!
と言ってます笑笑