※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに赤ちゃん連れで行く際のおすすめ動き方やアトラクション、フォトスポットについて教えてください。

ディズニーに詳しい方、教えてください🙇‍♀️

今月、お盆期間中に8ヶ月の赤ちゃんを連れてディズニーに行きます!(日付についてはどうしてもの理由があるので、厳しいご意見はご遠慮ください💦)
当日は赤ちゃんの様子と天候に合わせて動く予定です。
猛暑なので、天気が良い場合はベビーセンターに長くいるかなぁと思ってます(命の危険を感じた場合は短時間での退園も考えてます)。

もし当日がくもりなど、比較的動きやすい天候だった場合のおすすめの動き方を教えていただきたいです🙇‍♀️

入園は混雑を避けて10:00〜10:30ごろを考えてます!赤ちゃんは車の中で1回目の離乳食を食べます🍙
日帰り予定なので18:00〜19:00ごろに退園予定です!
レストランの予約は取れませんでした。(予約できると知った時にはもう埋まってて💦)

ベビーカーと抱っこ紐を持っていきます。腰座りはしていますが、抱っこ紐なしでのアトラクションは不安なのでやめておきたいと思います。
抱っこ紐のまま乗れるアトラクションをサイトで見たものの、イメージがわかず💦

アトラクションは無理に乗らなくてもと思っていますが、天候的にいけそうならいくつか乗りたいです☺️
写真も撮りたいので、いいフォトスポットがあれば知りたいです🙌

ディズニーに詳しい方、赤ちゃん連れディズニーを経験された方など、オススメ教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

二児まま

ディズニーシーのマーメイドラグーン🧜‍♀️なら涼しいですよ🥺

あーや

9ヶ月になる頃ディズニーデビューしました🏰

6月に行きましたがそれでも
かなり暑くて大人も上の子達も長くは歩いていれませんでした💦

暑いし眠いしでベビーカーに
座ってるのも大変そうでうちは15時くらいにホテルに
戻りました💦

レストランは少し早めにいけば普通に座って食べられました!!

リバー鉄道やマークトウェイン号、イッツアスモールワールドは8ヶ月でもも乗れるし比較的空いてて20分待つか待たないかくらいで乗れると思います^_^

あとベビーカーで入るの少し
大変でしたがシンデレラ城も
よかったです🩵

抱っこ紐はやめましょう
まじで暑いです。
生後8ヶ月ならほとんど乗れません🥺ちなみにシーとランドどちらですか?
エアラブなど対策もした方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

11ヶ月のときにランドデビューしました!
ランドならイッツアスモールワールドは抱っこひもじゃなくても全然大丈夫です!あとはフィルハーマジックとかの3D眼鏡かける系のものなら涼しいし座ってられるしでオススメです!シーならアラジンのマジックランプシアターですかね。
あとランドならカントリーベアシアターとかも空いてていいと思います!

レストランは当日でも予約できますよ!うちも今年行った時に当日しました。お盆だし難しいかもしれないですが、ディズニー レストラン予約 裏技と調べて出てきた方法で一発予約できました。
赤ちゃんは離乳食だし、ディズニーで購入とかはないと思うので大人の食事ができれば良いと考えているなら、時間をずらせばできるかと思います。すべてのレストランが予約必要ではないし、うちはいつもお昼を10:30ころ、夕御飯を16:30-17:00ころにしてるのであまり待たずにできます。ランドならカントリーベアシアター近くのカレーハウスなら席も沢山あって回転早いですしベビーカーでも入れます。
あとはイッツアスモールワースド隣のクイーンオブハートのバンケットホールも席がたくさんあります。どっちもよく使いますが、離乳食持っていってレストランで食べさせたこともあります。
良い日になるといいですね!

ちょうど8ヶ月でデビューしました!
春休み中だったので、時期はちがいますが💦
娘はミニーちゃんのコスプレさせて、ミニーちゃんの家でたくさん写真とりました📸
アトラクションは、フィルハーマジックとスモールワールドだけ乗りました。
あとは抱っこ紐いれてお散歩ですかね!たくさん写真撮れて楽しめました🌟お盆だと抱っこ紐無理かもですが…
エアラブの盗難予防は、やるならいちいち外して持ち歩くよりも鍵つけたほうが楽だと思います。
体調にくれぐれも気をつけて楽しんでください!

ママリ

まずベビーセンターに長居は難しいと思います💦2箇所ありますが意外と狭くておむつ台のあたりに列ができたり、離乳食スペースも待ってる人がいたりします。
おむつ変えるついでに少し涼む程度の場所だと考えていた方がいいかと思います。

レストランは当日予約もできるので大丈夫です!
予約が出来なくてもモバイルオーダーを利用するのは忘れずに!(これも早い者勝ちです)席は確約されていませんが注文の列に並ばなくていいだけで数十分早くなります。

アトラクションは厳しいかなと思いますが、イッツアスモールワールドなら並ぶ列も室内なので涼しいです。ただ混んでる時は外まで並んでいるので、そのタイミングでは並ばない方がいいです💦

マークトウェイン号は1階ならベビーカーのまま乗れる&陽に当たらないですが外気のままなので暑いかもです😓

エアラブはいつも鍵つけてベビーカーから外せないようにしています!

はじめてのママリ🔰

まとめて&お返事が遅くなってしまいすみません💦
みなさん、ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

当日の天候を見て、赤ちゃんの体調第一で無理しないことを肝に銘じて動きます(熱中症アラートが出てる場合は中止にします)!🫡

ベビーセンター、長居が難しいと知れて助かりました✨
レストランやアトラクションについてもとても参考になりました、ありがとうございます😊!

ベビーカーにはエアラブをつけて、抱っこ紐はグスケット365にします!

今のところ曇りか雨予報なのでそのままと願いながら…🙏ゆったりと写真撮ったり乗れるアトラクションを楽しんだりできればいいなぁと思います!

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️!!