※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖くて不安な初マタです。無痛分娩も考えていますが、痛みに弱く不安がりで構えられません。出産や産後の不安があり、前向きな話を聞きたいです。

出産がめちゃくちゃ怖い初マタです😿
無痛分娩検討中なのですがそれは置いといてとにかく出産が怖いです。
自分は痛みに対して弱いし、すごく不安がりで気にしいなのでどん!と構え!と言われても中々構えれないです。
本当にお産が不安です( ; ; )
お産もですが今も出血とかないかなと思って仕事中何回もトイレ行ったり、産後も自分は運が悪いから大量出血して大変なことになりそうなどぐるぐる最悪の場合を考えてしまいます。
テレビとかで誰にも言えずトイレで出産した方とかいる話しよく見ますけど本当に一人でどうやって産んだんだろうと思います。
とにかく今はお産の痛みが本当に怖いです。
YouTubeで叫んでしまってる方のを見てしまったりしたので余計です…ここまできたら産むしかないけど…💧妊娠前は自分はトコファビアじゃないんかなと思ってました。妊娠もしてないのにお産に対して恐怖心がすごかったので。
ネガティブな話じゃなくて前向きなお話を聞かせて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩にしたらいいですよ!
麻酔きくまでは痛かったですけど(叫ぶほどじゃない、我慢できる痛み)麻酔きいたら爆睡してました!
産む直前もLINEできたし産む時も会話しながらでしたし、無痛分娩なら大丈夫ですよ🙆

🔰タヌ子mama

怖くて普通だと思います😅
だってみんな口を揃えて痛いと言うしYouTubeでは叫んでたりするしそりゃー怖い😣
私も頭のサイズを毎回エコーで測る度にその大きさのものが自分の体から出すのか!と思うと出来るのか不安でした😅
でもいざ、計画無痛で入院となると自分が怖いと思っててもことはどんどん進んでなんか気づいたら分娩室💦そしていきみたくなる!体が自然と産もうとし始めるんです!もはや、本能!怖いというよりこの狭い苦しい道をこんな小さな子が頑張って出ようと努力してるのだから
自分も頑張らねば!という気になり、早く出してやろう!と頑張れました。お産は子供との初めての共同作業で一番の山場は頭が出るまでそこまで行けばあとはスルッと出ます!

た

昨日出産を終えた者です!
自然分娩しか経験したことがないですが、無痛分娩なら痛みもそんな感じずに出産出来ると聞きます!
不安になる気持ちわかります。私ももしかしたら死ぬかもって不安になりながら出産終えました💦
大丈夫です!出産後、可愛い可愛い我が子に会えますよ🫶🏻

ぴぴぴ

わたしも痛がり、怖がり、不安がりです!
そんなわたしですが予定帝王切開で切腹までのカウントダウンに吐きそうでした。当日オペ室に向かうのも走って逃げたかったです。
でも産まないと終わらないし、産まないと毎日恐怖心がついて回るのもストレスだったので覚悟決めましたよ!
無痛分娩でもいいし、痛いと叫びまくってもいいし、助産師さんというプロが側にいますからね、絶対その時が来たら覚悟決めれます。

あーちゃん

なるようにしかならないということです!笑

今まで出産してきた人なんてもう数えきれないほどいるんです

みんな痛みを乗り越えて産めてるんだから大丈夫です👌

みどりーず🥝

初産の時、痛い怖いと口に出すとより強く思いそうだったので、もうすぐやっとお腹の子に会える!やっとやっとだっこできる!と思う事にして挑みました!
ちなみに3人産んでますがどの子の時も叫ぶほどの気力なかったです😂叫べる人すごいなあと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりポジティブに赤ちゃんのこと思えば乗り越えれますかね😭😭

• 8月4日
ママリ

上二人事前分娩
3人目無痛、4人目今月無痛分娩予定です!
無痛分娩検討中であれば無痛にした方がいろいろと体力的にも精神的にも楽ですよ☺️
よく陣痛経験してこそ母親とかいう人いますが、そんなことないので堂々と無痛にしたらいいと思います!
産後の回復も全然違うし、痛みは本当なくて天国のようなお産でした🥺
上二人の時は本当人殺せるレベルでした笑
病院によってはある程度痛みに耐えてから麻酔入れるというところあると思いますが、ピーク前には入れてくれるところがほとんどだと思います!

笑ってたら赤ちゃんお股にいたぐらいなので大丈夫ですよー☺️

りこ

案ずるより産むが易しです🥺✨

痛みが来たらそのあとはどうにかなりますし、私も3人目は無痛にする予定です🤩