※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が明るい場所で寝れない悩み。明るい部屋でのお昼寝練習は必要か後悔している。将来、明るい場所でも寝れるようになるでしょうか?

もうすぐで生後6ヶ月の男の子です。

お昼寝についてです。
もともとあまり寝てくれない子で、4ヶ月頃から寝室で電気を消して、遮光カーテンをした状態でお昼寝をするようになりました。(光が漏れるので完全に真っ暗ではありません)
寝室ではよく寝てくれるのですが、
お出かけした時や実家、義実家に行った時など、明るい部屋では全然寝てくれません😭
寝たとしてもすぐに起きます。

がんばって明るい部屋で寝る練習をした方が良かったのかな〜とかいろいろ後悔しています🥲

こういう子はのちのち明るいところでも寝れるようになるのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家や義実家でも別部屋を使わせてもらうのはどうですか?
慣れた実家でもリビングでは息子も寝れないです😅
成長してきて余計寝れなくなりましたね💦
静かな薄暗い部屋(寝室とか和室とか)で寝かせたら寝ます✨

栄養士なプリン

明るい所でも、後々寝てくれるようになりますよ!
むしろ体内時計を整えるために、あまり寝なくても明るいところで寝かせるようにしてみました。
生後5ヶ月半ばから寝んトレ初めて来週で7ヶ月になりますが、明るい所でも寝てくれるようになりました。
逆に夜の暗いところだと4〜5時間寝てくれるようになったので、お昼寝は短い方が夜は長く寝てくれると前向きに考えてます。
今からでも間に合いますよ✨️