※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

新生児の授乳について粉ミルクをあげていますが、母乳も少しはあげています。母乳が出にくくて悩んでいます。

生後6日の新生児の授乳について
産院が母乳推奨で母乳が出にくい私にとっては気持ち的にしんどいです。なので粉ミルクを80mlを3時間おきにあげているのですがコレは悪いことでしょうか?
全く母乳を上げていないわけではありません。
両胸搾乳で50ml行かないので粉ミルクで今は維持してます。もう分からない

コメント

はじめてのママり

母乳だから良いってわけではないですし、ミルクを利用することで
まみさんの気持ちも楽になって育児を楽しく行えるならミルクに頼っても全然いいですよ😌

産院が母乳推奨だったけど退院後に、完ミにしたって方も結構いますし!
ママが笑っていられるほうが、赤ちゃんも幸せですよ😌👶

• まみ

まみ

ありがとうございます😌
    退院時に母乳外来勧められて自己嫌悪になってしまっていました。

• 8月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今のミルクは、母乳とほぼ変わらない栄養成分で作られてますし
    母乳で補えない鉄分とかも入ってますから、母乳じゃないといけないってわけではないですよ😌!
    便利な時代で育児できてるんですから、頼れるとこは頼りましょう🥹🙌

• 8月4日
アーニー

上の子は母乳推奨でしたが、私も出る方ではなかったので、ミルクに助けてもらってました。出ないもんは出ないんだからミルクがあるんだ、と割り切ってミルクあげてください。

• まみ

まみ

ありがとうございます。そう言って頂けると凄く救われます

• 8月4日
ぴぴ

初めまして‼︎ 私は、母乳がかなり出るほうですが、子供は、逆に飲んでくれなく… 産婦人科でも無理に助産師さんが母乳を飲ませに部屋に来たり、周りからも母乳推奨されるし、泣きながら飲ませられる我が子も見て、凄く嫌で、凄く申し訳なくなりました…💧今は、飲んでくれますが、胸も岩のようにガチガチで痛いし辛いです🪨

母乳だからとかミルクだからとか… 今のミルクは母乳に近いようですし、関係ないと思います⭕️

母親が、ストレス無く、あげられる方法が1番ですよ‼︎ 逆に、寝る前とかミルクの方が 寝付き良いらしいです✨

私も生後7日のママです🎀 お互い無理のないように、子育て頑張りましょう♪

• ぴぴ

ぴぴ

同じく、生後6日でした♡(笑)

• 8月4日
  • まみ

まみ

ありがとうございます。母乳溜まってカチカチ分かります😢
    同士ですね🤝頑張りましょう!

• 8月4日
はじめてのママリ

同じく産院は母乳推奨してました。
上手く吸ってくれず時間かけすぎ!と怒られたりもしました笑
それから頑張って混合にしました。
が、産後うつになりかけていて
これ以上ストレス増えるとどうなるかわからない
(息子に手を上げるんじゃないかなど)
と思ったので、3ヶ月で缶ミに変えました!
ストレスを減らすのが一番だと思います!
子育てに絶対はありませんよ😊

• まみ

まみ

わたしもその産院だったら絶対に怒られてます😂
    自分の心も優先して子育てしたいと思います。ありがとうございます

• 8月4日