※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新車納車前に傷が見つかり、修理後新車扱いされず代車で帰宅か新車で帰り後日修理。姉が困惑中。高速代も自腹。対応普通?

車に詳しい方いますか?

姉が新車を1年待って(向こうの手違いやニュース等)今日やっと納車で2時間くらいかかる場所へ電車とタクシーで取りに行っている途中でお店から「納品前の点検で傷が見つかりました」という連絡が来たそうです。
その時点でもうお店の近くまで来ているところでの連絡💦

とりあえずお店に行ったみたいですが、お店からは
①「とりあえず今日代車で帰宅、修理後自宅に届ける」
②「代車がない場合新車で帰り、後日お店の人が取りに来て修理」
③「修理なので事故車扱いにり結果新車にならない」
④「割引、オプション等はできない。修理のみ」
と言われたそうで、姉も両親も地元のお世話になってる修理店の人もめっちゃ怒ってます。

これってどうしようもないのでしょうか?
新車で買ってお金も払ってこっちはまだ納車もしてない段階で事故車扱い、でも修理のみの対応、返品?できない
姉が可哀想で😱

帰りも高速代かかるのにそれも無しだそうです。

前日とかならわかるのですが、当日のしかも納車時間40分前に連絡です💦

私自身車の事はさっぱりなのですが、こんな対応普通なのでしょうか?

なにかいい案ありますか?

ちなみに傷はこれだそうです。

コメント

deleted user

消費者センターに相談してはどうでしょうか💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    姉にすぐ伝えました!

    代車ないと言われたみたです💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

新車を契約して事故車を引き渡されたら契約違反なので、100%あちらが悪いです。

おそらくお父様がブチ切れて、本社に相談する、弁護士も立てると伝えればあっさり望み通りの対応されると思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    契約違反なんですね😳

    母は一緒に行って父は仕事で一緒に行っていないようですが電話でブチ切れているそうです!

    姉に契約違反になること伝えました!

    今も、お店側は代車も見つからないから一旦そのまま乗って帰ってくれって言っているそうです💦

    手続きもおわっていて、すぐ引渡しできますよって言われてこの状況みたいです😅

    普通では無いですよね💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ではないですよ、聞き入れちゃだめです💦
    乗って帰らせたら承諾した事になるからそれでゴリ押ししてくると思います💦
    交通費は後日請求書出します、話にならないので明日本社に直接問い合せて対応してもらいますと強気に出れば態度変わるかもです。

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    素人の私でさえおかしいと思ったのでやはり普通ではなかったですね😱

    聞き入れたらダメと伝え、違反の事含めて伝えたら、代車もお店にある新車の車を代車にしてもらい話が進んだそうです!!

    母と電話越しの父が絶対了承しない、代車は必ず用意すること、違反な事などを伝えるとやっと代車等を用意したそうです💦

    • 8月4日