※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月9日の赤ちゃんの追視能力について心配しています。1ヶ月だともっとはっきりわかるものでしょうか?YouTubeで他の赤ちゃんを見ていると、もうメリーをしっかり見ているように見えるので、うちの子は遅れているのか心配です。

生後1ヶ月9日で追視能力ってどれくらいなのでしょうか?
目が合ってる?とは思うような視線には見えるんですが実は合ってなかったり、こっち見てると思って少し横に動くとなんとなく遅れてゆーっくりと目で追うような感じはあるのですが…1ヶ月だともっとはっきりわかるものですか?
youtubeとか見てると1ヶ月なのにもうメリーをしっかり見てたりとかするのでうちの子遅れてるのかな?と少し心配です。。

コメント

まー

2〜30cmの距離しか見えてないと思います。

はじめてのママリ🔰

ゆーっくりと目線が動くなら十分追視出来ていると思いますよ!
その頃は頭も重たくて、自分で支えられないくらいなので、なかなか動かすことが出来ないです。保健師訪問のときもかなり近くで視線がついてきたら動かすくらいのゆっくりさでした。

西松屋とかで売っている0ヶ月のベビージムって頭ぶつかるんじゃない?ってくらい低いです。おそらく、なんとなくおもちゃがあることを感じられるのはその位の距離だと思います😊