※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
子育て・グッズ

保育園での1歳4ヶ月のミルク量について悩んでいます。減らすか止めるか迷っており、保育園からの指示が欲しいです。

保育園でのミルクについて。
もうすぐ1歳4ヶ月になるのですが、まだミルクを飲んでいます。
保育園で昼ご飯の後に200mlと夜に200ml飲ませているのですが、徐々に減らしたいと思っており、まずは保育園でのミルクを減らすか無くしてもらおうと思っています。小規模で他の同じくらいの子達はまだお昼のミルクを飲んでいるようで、やめ時を迷っています🥲ご飯もしっかり食べられているので辞めてもいいかなと思うのですが、保育園から何も言われないうちはこのままのペースのほうが良いのでしょうか。教えてください🙇‍♀️

コメント

保育園でまだ飲ませるとかビックリですね💦
哺乳瓶ですか…?今すぐやめてもらいたいですね💦

• ちーまる

ちーまる

入園の時に哺乳瓶渡してるのでそのまま使ってると思います😭今度やんわり聞いてみることにします!

• 8月4日
べき

ごはん普通に食べられてるならもうミルクは飲まなくていいくらいなので、保育園のほうは先生に相談してみてはどうでしょう?
先生から言ってくれるパターンもありますが、逆に保護者から言われるの待ってる可能性もありますし(忙しくて余裕ないのかも)。
お昼ごはん後にミルク全員分作って飲ませるよりひとりでもお茶になった方が先生としても楽なんじゃ…と思いますし💦

• ちーまる

ちーまる

ありがとうございます!
    先生も忙しいのでそこまで余裕ないですもんね🥲今度やんわり聞いてみることにします🥺

• 8月4日

私もまだ園で飲ませてるのにびっくりです!先生に聞いてみては?
みんなが飲んでるし、親からも何も言われないからそのままになってるだけだと思いますけど…
やめてくださいじゃなくて、お昼のミルクっていつまで飲んだ方がいいんですかねー?と相談ペースで!

• ちーまる

ちーまる

ありがとうございます✨
    今度相談ペースでやんわり聞いてみることにします!

• 8月4日