※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月の娘が、ほとんどクーイングをしません。1日に数回ある…

もうすぐ3ヶ月の娘が、ほとんどクーイングをしません。

1日に数回あるかないか…笑うのも、家ではわたしを見て笑ってくれますが、外では全く笑いません。

同じような子いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ちょる

いま2ヶ月半すぎの娘がいますが
私といる時は
会話してる感じ程よく喋っているんですが
ほかの人となると
笑うこともあまりないし
話すのも、ちょろっとです(`・ω・ ;)

母の特権なのかとすこし優越感に浸ってます(笑)

• さぁ

さぁ

わたしの母や主人には笑いますが、他の人(家の外だと)には全く笑わず、無表情を貫くので…

母が分かってるのは嬉しいのですが!

• 4月13日
  • ちょる

ちょる

このひとだれや!って、
    なってるのかもしれないですね(笑)

• 4月14日

私の息子もそうでした^^
全くと言っていいほどお喋りせず
少し心配でしたから
大きくなっていくと同時に喋るようになって
もうすぐ11ヶ月になりますが
ずっとお喋りしてます(笑)
気長に待ちましょう☺️

退会ユーザー

少し心配でしたから→×
    少し心配でしたが→〇
    間違えてました^^;

• 4月13日
  • さぁ

さぁ

ありがとうございます!
    上の子は、誰にでもニコニコ、よくおしゃべりする子で、違いにびっくりしてしまいました。
    気長に待ちます♡

• 4月13日
ぬぴぴ

突然のコメント失礼します!
ウチの娘が外に出ると真顔になります。
その後お子さんはどうですか?
できれば愛嬌のある子になってほしいので、、、( ; ; )

• さぁ

さぁ

お子さんは何ヶ月ですか?^_^

わたしの娘は10ヶ月になり、やはり未だに誰彼構わずにこにこするタイプではありません。笑
    ですが、わたしにはデレデレで、にこにこキャッキャしています。また、よく会う人、自分に優しくしてくれる人が分かっていて、照れてわたしのところに顔を埋めたりしながらも、ニコッとするようになってきて、みんなに可愛がられています(^^)

クーイングもせず心配したのですが、7ヶ月くらいのときに「ママ」と言い始め、今では「まんま」「ママ」「ばぁば」「パパ」「わんわん(実家の犬)」は言うことができ、周りに驚かれます!

誰にでも愛想の良かった上の子とは違いますが、女の子なのもあるのか慎重で、周りをしっかり見る子なんだな、と言う感じです(^^)

• 11月26日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

お返事ありがとうございます!
    恥ずかしがり屋の娘さんなんですね!
    今は3ヶ月です。
    笑いかけるとニコリと笑う事が有るのですが、ニコニコ笑顔になるのはあんまりなく少し心配しています。
    さぁさんの娘さんはいつ頃からニコニコするようになりました?また声を出して笑うようになったのはいつくらいですか?教えていただけると嬉しいです!
    今すっごく不安で( ; ; )

• 11月26日
  • さぁ

さぁ

分かります(>_<)!
    わたしもすごく不安でした。
    ニコニコするようになったのは5ヶ月くらいからですかね…。それまではニコッとは笑うけど、じーっと見つめてやっと笑ってくれる感じでした笑
    今日はわらってくれるかな?と心配で何回も顔を覗き込んでました。

声を出して笑うようになったのも、5ヶ月くらいです。娘は、「ふぎー」と海獣の子どものような声で、そこまで笑わずに笑ってました笑笑
    足の裏のこちょこちょと首のこちょこちょが好きだと分かるまでは、毎日いろんなツボを探して笑わせようとしてました。

周りにも「クール女子」と言われていますが、それだけに笑うとみんなが可愛いと言ってくれます笑笑
    後追いが始まるのが早く、6ヶ月くらいからいないと泣くようになり、それくらいからわたしにはものすごくデレデレニコニコするようになりました!

• 11月26日
ぬぴぴ

それを聞けて凄く安心しました!!
過去の質問を見ていると凄くさぁさんの娘さんとうちの娘が似てて質問しました( ; ; )💦
外に行くと仏頂面、人が来ると仏頂面💦
親子でいる時はクーイングやニコッとするのにー!っていつも言いたくなります(*_*)
周りからあんまり笑わないねと言われると辛くて( ; ; )

うちはこちょこちょ効かなくて💦
たまに大きい口開けてニヤッとするくらいです。笑

後追いはみんな大変だと言いますが、わたしは正直して欲しいです。笑

デレデレ、ニコニコ!羨ましいですー!!💗💗

• さぁ

さぁ

本当心配ですよね(>_<)
    周りの子はよく笑い、愛想の良い子ばかりだったこともあり、焦るし、心配だし、モヤモヤしてました。

まぁ、おうちでもクールな女子ですが、その中でデレデレしてくれると、かなり嬉しいです😆

娘が3ヶ月くらいの時のわたしに見せたら、びっくりするほど今はニコニコなので、ぬぴぴさんのお子さんもきっとそうなると思います!

• 11月26日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

うちの娘はお腹減った時と眠い時しか泣かないのですが、さぁさんの娘さんはどうでしたか?
    よろしければ教えてください!m(._.)m

• 11月26日
  • さぁ

さぁ

うちもあまり泣きませんでした!
    同じですね〜!
    眠いときも、泣くまでいかずにグズグズしだして抱っこして、なにかしているうちに気づくと寝てる、といった感じでした。お腹が空いたときも、極限でなければ、抱っこでどうにかしのげてしまったり。
    全体的にクールで育てやすい子でした。夜はよく寝るし(^^)

ただ、6ヶ月くらいに後追いが始まってからはわたしがいないと大泣きしたり、離乳食が食べたくて「まんまー」と叫んだり、感情が溢れてます笑笑

• 11月26日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

お子さんほんと可愛らしいです!!❤️
    うちも抱っこすればお腹減っても誤魔化せます。確かにクールです!そして育てやすくて心配になります💦

生後半年でそんなに成長するんですね!!
    どんな遊びをしていたかよろしければ教えてください!!

• 11月27日
  • さぁ

さぁ

返信遅れてごめんなさい(>_<)

本当に後追いが始まってから急に成長した感じです!声を出してゲラゲラ笑い出したのは本当に最近ですが…。笑
    最近は、ツボに入ると声を出して(ヨダレも出して笑)何度も笑ってます。

6ヶ月くらいで、目が合う度にこーっとしたり、こちょこちょで「ふぎー」「きゃは」と声を出して笑うようになった感じです。
    好きだったのは「雑巾のうた」(手遊びで、体を雑巾に見立ててこちょこちょしたり擦ったりする)や、一本橋、それからいないいないばぁが分かるようになってからは、いないいないばぁは鉄板で笑ってくれます!
    あとは、わたしの頭に物を乗せて、落としたり(落ちると爆笑)、コップを積んで崩したり…。
    初めはめちゃめちゃクールな反応でしたが、こちらがそれを気にせずはしゃぎまくると、ようやくニヤッと、くらいでした。
    今でも、ゲラゲラしてたのに、スッと真顔に戻るクールガールです笑笑

• 11月28日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

いつもありがとうござます!😊❤️

うちの娘も雑巾の歌好きでたまににやってしてます。笑
    もっと素直に感情ぶつけて欲しいと心から思います( ; ; )❤️
    コップ積み等もやってみたいと思います!😊

必要なのは折れない心ですね!!
    明日もめげずにアタックしてみます!!!
    親身になって話を聞いてくださり本当にありがとうございました!!(/ _ ; )❤️

• 12月1日