※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長時間の車移動で子供の負担を軽減する工夫や経験を教えてください。

車の長距離移動された方いますか??
今夜、休憩無しの時間で8時間半の距離を移動する予定です。

夕方お風呂後にそのまま車に移動して、
子どもが寝てる間に運転する予定なので極力休憩は少なめにしようかなと思ってるのですが、、
子ども的にはやはり体に負担かかりますかね💦

昔はチャイルドシートなんてなかったので私が子どもの頃は椅子にゴロン出来たけど、今はそうゆうわけにいかないので😅

同じような距離を移動されたことがある方、どういった工夫れましたか??
子どもの様子はどうでしたか??

コメント

deleted user

冬に3歳児連れて7時間くらい走りました!
チャイルドシートでしたが問題なかったです😊
休憩は一回だけしました!

may

義実家が遠方なのでうちもいつかは夜中移動すると思います😄
まだやった事がないので全然参考にならないと思いますが、エコノミー症候群が心配なので子どもの脚が伸ばせるように足元に荷物やらクッション置くと思います!