※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2ヶ月18日でクーイングが少ない。同じ年齢の子がよくクーイングしているのを聞いて心配。発達が遅れているのか不安。

皆さんのお子さんはいつ頃からよくクーイングするようになりましたか?

娘が2ヶ月18日になるのですが、他の子に比べてあまりクーイングをしません。
たまに「あくぅ〜、う〜」のようなことは言うのですが、よく喋ってるなぁという程ではなく、ほんとにたまにという感じです😵‍💫

同じぐらいの子がよくクーイングしてるなど聞いて、うちの子は発達が遅れているのか?と心配になりました😭

コメント

nakigank^^

うちは下の子が4ヶ月頃から出てるな〜と感じました。
それまではほぼ無でしたね。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨️
    その後の発達はどうでしたか??💭

• 8月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

5ヶ月頃に笑かせるけど、お兄ちゃんには笑うけど私には笑わないとかでした。なぜ🤣

でも10ヶ月にはケラケラ笑うし、今ではいろんな顔して笑かせてくれるお調子者です。(笑)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!今あまり出てなくてもその後発達も問題なく経過している子もいらっしゃると知って安心しました🥲✨️
    うちの子もそのうちよく笑ったり喋ったりするようになることを願いつつしつこく話しかけてみます!😂✊🏻

• 8月12日