※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が4時に起床し、睡眠不足でストレスを感じています。寝る時間は21時で、遅くするのはよくないと考えています。もう少し寝かせる方法はありますか?

1歳1ヶ月の下の子が、毎日4時代に起床します。

危ないので、泣く泣く私も起きるのですが睡眠不足になりストレスでやばいです🥲

もう少し寝てもらう方法って無いですかねー?😇

寝る時間は21時で、それ以上遅くするのは良くないよなぁと思ってます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ様に早朝覚醒するタイプで今年もそうだったのですが、抑肝散という漢方飲ませたら6時頃まで寝るようになりましたよ!!
ただ1歳の子でも飲めますが、独特な風味なので(うちはおくすり飲めたねに混ぜてます)そこがちょっと難しいかもです💦

寝付きが悪いとか落ち着きがないとかだと樋屋奇応丸(関東だとまた違う類似品があるそう)とかも効くそうなんですが、早朝覚醒にも効くかも?って感じですかね
こちらは粒がとても小さいので飲めそうと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方ですか!!発想ありませんでした!!😮
    小児科で相談して処方してもらったんですか??

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、元々寝付きの悪さや早朝覚醒が気になってたのですがどうやらそれがADHDあるあるらしく、情報を集めてたらADHD児に良く出される漢方としてXで児童精神科の先生が言ってたのを見て試してみました。
    一般的な小児科で出るかは微妙ですが、児童精神科などであれば出るかも??です
    薬局などで実費なので数千円ですが、小児は大人の1/3量なので長く持ちますよ☺️

ADHDあるあるではありめすが、逆に睡眠が良く取れてない=日中ADHDっぽい特性が出てしまう可能性もあるとの事で早朝覚醒や寝付きの悪さ=ADHDではないのですが、気が高ぶって眠り付けない、早朝覚醒してしまうってのはうちの場合は多分そうかも?と思いました

ちなみにこの漢方はPMSや認知症でカッとなる方にも出る漢方で自律神経が乱れがちなのを宥めてくれる感じらしいです

• 8月4日