※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカー見学時、子供連れは大変ですね。託児所は難しいので、皆さんはどうしていますか?

マイホームを建てるにあたって、ハウスメーカーの見学、住宅展示場とか何軒か行きたいんですが、皆様お子様はどうしてるのでしょうか?一緒に行ってますか?

2歳と4歳の2人がいて、その場からいなくなったり、まぁ騒がしくて何も話が聞けません😂
託児所は下の子が人見知りする為、難しいです😞

一回1.2時間ほどかかるので毎回じいじばぁばに預けるのは申し訳ないので皆さんはどうされてますか?😫

コメント

🍯

一緒に連れて行きました!
ハウスメーカー住宅展示場にいる女性の方が遊んでくれていました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ハウスメーカーの女性でさえ下の子が人見知りして私のところに来てしまって、結局上の子も私のところに来てしまう始末です😂

• 8月4日
  • 🍯

🍯

うちの子も人見知りなので、初めの方は、YouTube見せてましたけどね😂

• 8月4日
まみん

落書き帳やタブレット持って行ったりしてしのいでました🙌🏻

乃月

ハウスメーカーさんを子連れで10軒くらい回りました。
お店によるのかもですが、8割くらいのハウスメーカーで女性担当の人がキッズルームで子どもの面倒を見てくれていましたよ😅
娘は人見知り後半で他の人NGな時もあり、その時はお膝で塗り絵させたり、おやつ食べさせたり、動画見せたりしながら話しを聞いてました😀
あと、夫にメインで話を聞いてもらい最低でも値段、土地情報、間取り、この会社のコンセプト、だけは聞いてと最低限聞きたいことを頼んでました😅

てんまま

大体展示場、一部屋はキッズスペースになっていることは多いと思います(^^)

ママリ

キッズスペースあっても、一緒にいて欲しがったり席からじゃ見えにくい場所だったりするので、うちは私の実家に預けちゃうことが多かったです💦
3時間くらいかかることもありましたが😩

うちは夫があまりこだわりがなくて、決め事はほぼ私で進めてたので、夫婦で行くときは子供も連れて行き夫が子守り。
私一人で行くときや、契約や住宅ローンの手続きなど夫婦でしっかり聞きたいときは預けてました😣

はじめてのママリ

私が行く時は旦那がお留守番して子守り。
旦那が行く時は私がお留守番して子守り。
我が家はこんな感じです😆