※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風ちゃん
妊娠・出産

30w5dから切迫早産で入院し、子宮頸管が伸びたが子宮口が柔らかい。張りを感じているが原因がわからず疑問。退院の条件がわからず相談中。

30w5dから切迫早産で入院して
今日で31w3dです!

入院当初わ子宮頸管1.8センチで
4日で少し伸びたそうです😌

しかし、子宮口が柔らかいと言われてます。
頭わ下がってきてないみたいです。
入院し点滴をして
入院当初わお腹の張りもなく「あれ?」と
思っていたんですが2日前ほどから
横になっていても張りを感じています。

張りがなくなれば点滴から内服にかえて
異常がなければ退院できると言われたんですが、
なぜ安静にしてるのにいきなり張るように
なったのか疑問です😥

なにかわかる人いませんか🙇🙇🙇

コメント

はじめてのままり

私も27wから切迫早産で入院してました。24時間点滴。
私も安静していたのに痛みを伴う張りが29wできてそのまま出産しました!

  • 風ちゃん

    風ちゃん


    その時の子宮頸管や子宮口の開きわ
    どうでした?😥😥

    • 4月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    痛みを伴う張りがきたときにはもう子宮口開いてたらしくてそれが陣痛でしたw

    • 4月13日
  • 風ちゃん

    風ちゃん


    え、陣痛😥😥怖いですね…
    点滴してても陣痛来ちゃう時
    あるんですね💦

    • 4月13日
つなまよ

わたしも切迫早産で子宮口が短く危なかったので1ヶ月間ウテメリン点滴をうっていましたよ
なんとか37週までもたせました

  • 風ちゃん

    風ちゃん


    入院してお腹の張りなど
    おさまりましたか??

    • 4月13日
  • つなまよ

    つなまよ

    ウテメリン点滴をして寝てれば張らなかったですけど動くとやっぱり張っちゃいますね
    3日置きにお風呂に入る時点滴を外すんですけどカチカチに張りました
    ウテメリン点滴をして静かにしてればあっとゆうまに正産期になりました
    頑張ってください!

    • 4月14日
marumaru0719

入院大変ですよね。
私も点滴から内服になったこともありましたが、また点滴に戻り…
点滴してても夜は結構張ってましたね。
あれよあれよという間に点滴が増えて、なんとか37週までもたせました。

点滴をやめたら、陣痛なみに張りがあったんですけど、全然痛くなかったので退院しました。

点滴することでやっぱり治まってたんだなーと実感しました。

安静は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
元気で可愛い赤ちゃんに会えますように!

  • 風ちゃん

    風ちゃん


    ありがとうございます😊✨

    入院生活わやはり精神的に辛く
    逆に家に帰った方が同じ安静でも
    良いんじゃないかって
    思ってしまいます💦

    朝もモニターを付けて
    弱い張りが3.4回きています。
    トイレに行こうと動けば
    ほぼ毎回お腹が張ります…

    お腹の張りがおさまれば
    内服に変えて異常なければ
    退院出来るよと言われているので
    お腹の張りさえなくなってくれれば
    いいんですけど😭😭

    • 4月13日