※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体調が悪く、ランドセルを買うのは9月の第一日曜日になりそうです。お盆過ぎに品薄になる可能性がありますか?

今日ランドセル買いに行こうと思ってましたが、息子の体調が優れず。
我が家は夫は日曜日のみ確実に休み、私が土日仕事で第一日曜日のみ休みで、お盆は予定があり、買いに次行くとしたら9月の第一日曜日になりますが、お盆過ぎたら品薄だったりしますか?💦

コメント

may

ランドセルは注文してから作ってもらうと思うので品薄って事はないと思います😄
うちは注文して2ヶ月半くらいで届いたので夏なら間に合わないって事もないだろうし。

ままり

そんなことないですよ🤔
ただ早めに注文しないと予約がいっぱいになり入学に間に合わないところはあります。
かなりこだわりがある人でなければ冬でもあります。

はじめてのママリ🔰

普通にメーカー品なら全然大丈夫かと😊

レイナ

既製品のランドセルなら大丈夫だと思いますよ。
8月のお盆休みで確かに買いに来る家庭がいるんだと思いますが、我が家はすでに型落ちアウトレット品しか買わないと決めています。
長女の時も型落ちアウトレットでした。次女妊娠中で真夏に妊娠後期に入るタイミングだったので、下調べのつもりで見た時でした。

ネットに出てる型落ちランドセルの中で長女は5秒で決定し、6年間無難なブラウンを買うつもりでいたと長女が言ったので私が驚くくらい早かったです。

姉の所も一人息子ですが、ネットで型落ちランドセルのブラックの中で選ばせたと言ってたので、そちらも目移りさせない為に選択肢を絞ったと言ってました。

特注品じゃなければイトーヨーカドーならだいたいあると思いますし、他の店舗で在庫確認もしてくれそうな気がします。