※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

息子がくだらないクイズばかり出してイライラしています。このようなことに付き合うべきでしょうか?

年長の息子がくそどおでもいいクイズばかり出してイライラします😇こういうのって、付き合った方がいいんですかね😇?

例えば朝食では、このパンどっちに口をつけたでしょうか?とか、まじでくそどおでもいいやつです、、、

コメント

聞いてるこっちは可愛いなあと思いますが
自分の子供が言ってきてると忙しいのに…!笑
と思いますよね🥹笑
私はウンウンって家事しながら聞いてたらちゃんとこっち見てない聞いてないとよく怒られます・・(^_^;)‪‪

• ひねくれママ

ひねくれママ

たしかに、クイズを出されてるのを見てる側だったら、可愛い☺️になってるかもです😂
    お子さん達よく見てますねー😂✨いつしか私も怒られそうです...笑 コメントありがとうございます。

• 8月4日
ママリ

そりゃー大好きなママとお喋りしたいんですもん、親と5歳児の思考差で考えるとくだらないかもしれませんが、息子さんは答えてもらえたら嬉しいと思いますよ🥰

• ひねくれママ

ひねくれママ

わー🥹絶対そうですよね...。次の質問の時は心をしずめて対応することにチャレンジしたいです😇!!!

• 8月4日
ママリ。

わかります笑
しっかり相手しないと
ちゃんと聞いてと叱られるし、めんどくさいです😂😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

いやほんと、めんどくさいにつきますよね😂私だけじゃないと思うとちょっと心の余裕に繋がりそうです、ありがとうございます😂

• 8月4日
ままり

わぁ、めんどくさいやつー😖
1問2問ぐらいなら付き合うけど、1度付き合ったら永遠に出題し続けません😂??
私はその日の私の(メンタルとか忙しさとかの)コンディションによって、最初だけ付き合ってあとは「え、しらん」って言っちゃいます😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうそうそう、調子に乗る、じゃないんですけど、それが普通になるというか。笑 とことん付き合うのと、ほどほどにしとけよと知らせるのと、どっちが子供にとっていいんでしょうね。って考える前にもうめんどくさいが勝つんですが😂

• 8月4日
ママリ

最初は付き合いますがだんだん面倒になったら、わざと全然違う答え出しますかね笑

パンはどっちが口つけた?だったら、はいこっちーって違うもの差したり、おでこー!とか突然言ったり笑
うちの5歳は怒りながら笑ってます😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど!笑 私もそれ試したいと思います😂!!!ナイスですね😂✨

• 8月4日