※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お仕事

来年度から適応される可能性があります。数年内に変更されるかもしれません。

会計年度任用職員職員についてですが、選考なしで採用更新できる回数の上限は「連続2回」で、職員は最大3年ごとに面接選考などを受け直す必要があるが、この回数制限を撤廃する。という記事を見ました。これって来年度から適応されるってことですか?それともここ数年のうちにってことなのでしょうか?職場ではそんな話聞かないので😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人事院で国の非常勤について撤廃の記事ですか?
でしたら、国の流れを各自治体がどう受けるかなので、さゆさんの自治体がどういうスケジュールで撤廃に動くのか(動かないのか)次第なので…。
撤廃が決まれば自治体のHPに載ると思いますよ🙂‍↕️

見当たらないってことなら、今出ている会計年度の求人見てみたり、採用課に問い合わせしてもいいと思います☺️

• さゆ

さゆ

そうです。
    やっぱり各自治体次第ってことなんですね💦私は3年で更新が終わったので再度同じ部署を受けて今年度も働いているので撤廃されたら嬉しいなーって思ってたとこです。

• 8月4日