※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

最近、1歳半の子供が夜中に泣いて起きることが増えて困っています。対処法を教えてください。

突然夜中に泣くようになってしまい、悩んでいます💦

1歳半の子供がいるのですが、最近夜泣きというか、夜中に2回くらい、突然 「ママー!」と泣いて起きるようになり、原因がわからずに悩んでいます。

私が隣に寝ていても、寝ぼけているのかママ、ママと泣きながら私を探します。ついでに「お茶!!!」と言ってお茶もせがまれます💦
就寝前にしっかり水分補給もして寝ていて、室温も気を遣っているのですが🥲

同じご経験されたことのある方いらっしゃいますか?
どのように対応されていたか教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きではないですか??

怖い夢を見てるとか?
うちも寝る前にお茶飲んだ日でも
夜中起きた時に
お茶飲みたいと言われるとき
ありますよー!

泣き続けてしまう感じですか?

• りい

りい

しばらく泣いて、また寝て…を繰り返す感じです😢

• 8月5日
いちごみるく

1歳5ヶ月ごろに突然泣いておきて泣くのも止まらなくて結局リビング指さしされてリビングに行って寝たことあります!
しかも1週間に1-2回はありましたが徐々に減っていきました!
今はクーラーもついてるので夜中水分補給で起きます!
寝る前あんなに飲んだよ!?と思いますが喉渇くみたいで枕元にいつでも言われても大丈夫なように水筒いつも置いてます😊

• りい

りい

やっぱり水分補給で起きますよね(⌒-⌒; )

ちなみに、保育園などに通われていますか?
    うちの子は1歳3ヶ月頃から保育園に通いだしたのですが、それから夜泣きが増えたなぁという印象で、日中の刺激の問題なのかなとも思っていて😥

• 8月4日
  • いちごみるく

いちごみるく

通ってます!
    生後3ヶ月からなので保育園の影響で夜泣きが増えたことはないですが旦那の実家にいったときとかの夜はよく夜泣きしてました!環境の変化やいろんなことを頭をつかって理解しようとしているからか旦那の実家行って帰ってくるとかならず夜泣きしてました笑
    いまは慣れてきて落ち着きましたが刺激も関係あると思います!

• 8月4日