※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が約束を守らず、家庭より他を優先していることに耐えきれず、関係に終止符を打ちたいと悩んでいます。

実家に遊びに行ってて帰ると、酔っ払って何故か泥だらけでずぶ濡れの旦那がリビングで寝転がってました。

汚いからお風呂くらい入りよって起こしたらブチギレられて、出て行けと怒鳴られました。

今まで色々ありましたが、この一言でなんか「あ、もう無理やわ。」とプツリと私の中で何かが切れて終わりました。

今まで色々ありました。
1人目の悪阻の時は機嫌悪いから帰りたくないと2ヶ月間放ったらかしで毎日趣味に出かけられ、2人目ができた時に何百万と借金があると言われ、そもそも仕事はブラックで日曜日だけ休み平日は22時〜6時でほぼ寝に帰ってるだけ、休みは休みで自分の好きに過ごしてる。

明日も9時から10時であるテレビの撮影を頼まれていて、旦那に1時間だけ子どもを頼んでいました。
それなのに旦那は忘れていて、出て行けと言われ出て行かないと俺が出ていくと。
明日の約束を言うとそんなん知らんわと怒鳴られました。

前回もそうでした。
23年の2月に子供生んで初めて年末に2時間程度出たいと約束してたのに、旦那は帰ってきませんでした。
何をしてたかと言うと友だちと集まって賭け事をして遊んでました。

私ってあいつにとってその程度とはわかってましたが、なんせ給料は良いのと、兄妹は欲しくて親違いは嫌だったので一緒にいました。

ただ、2人目も無事に生まれたし私の扱いは変わらないし、もう良いのかなと思ってたところに、1番最初の文章になります。

自分で言うのもアレですが…
私今までよく耐えて我慢してきたと思います。
約束守ってもらえなくてドタキャンになっても、友だちにはめっちゃごめんと思いながら、子どもが優先親だからと諦めてきました。
悪阻で旦那が帰ってこなくても、子どもが生きてて欲しいと1人で毎日布団で耐えて。
彼の中で家庭は下の方で、私の事となると優先順位はもはや圏外です。わかっていました。わかってて一緒にいました。

でも、もうプツリと終わってしまいました。
私、よく頑張ったなと思います。

長々とごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

よく頑張ってますよ、、
旦那さんがブチギレできる要素どこにある????😇
なんかもう真っ向に話し合う気すら失せますね。