※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
家事・料理

10キロの洗濯機でも今より3キロ増えるし、値段が5万円ほど違います。お金に余裕がないとき、どちらを選びますか?

5人家族、洗濯機は何キロがおすすめですか?
現在旦那と同棲時から使っている7キロをなんとか駆使して生活してきましたが、いよいよ買い替えようということになりました!

今候補は10キロor12キロ…
もちろん12がいいのはわかります!
が、高い!!!
急に12キロまでにしなくて良くないか?
安い10キロの方でも今より3キロも増えるし…
と永遠に迷っています。
値段としては5万円ちょっと違います。

お金に余裕があるわけではない…
としたときにみなさんならどちらにしますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

洗い分けするなら10キロ、一気に洗いたいなら迷わず12キロです😆
子供服も成長に従ってかさばるようになってくるので今の洗濯物の量+αは必要だと思います。我が家も洗濯機一気に大きくしましたが、洗濯が一度に済んで時短になりました🤭

はじめてのママリ🔰

12キロで金曜日に子ども2人のお昼寝布団のシーツ等+習い事のスイミング3人分+親1人分でかなりパンパンです😂なので12キロが使いやすいと思います。
普段シーツや敷きパットなどもまとめて洗えるしやはり大きい方にして良かったです。

まっこ

現在12キロ使ってますが一気に沢山洗えてすごく便利です!
もうこれ以下の大きさ使えない気がするほどです。

うちは元々23万ほどするものが型落ちしたやつで6万弱に下がってたので買っちゃいました。
乾燥機能ついてない縦型だけど、私は外干し派だし全然困らないからいいかなーって!

はじめてのママリ🔰

三人こどもいます!12キロです!10キロじゃ絶対うちは無理です

ふ〜

ありがとうございます!!
奮発して12キロにしようと思います🥹