※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お出かけ

沖縄旅行で雨予報に不安。海水浴や子供たちの楽しみが心配。雨女で悲しい気持ち。

お盆に初めて沖縄に自分と両親と家族と行くのに、☔️マークが予報でつきました。雨女の自覚あります。

天気予報毎日見てる度にどんどん☔️マークになってる気がしてます。

綺麗な海、海水浴する予定も立てていて、入れなかっらどうしよう…って凹んでます。

子供たちに綺麗な海を見せたいけど見せられるのかな…とか、台風に変わって飛行機飛ばなかったら…など悪いことばっかり考えちゃってます。

そしてなにより私がいることで『やっぱり雨か』となるのがとっても悲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

雨女なんて迷信考えなくてもいいじゃないですか👍
我が家も沖縄旅行予定してますが、お盆そんなに天気崩れる様子なくないですか?
1日や2日天気が悪くても、他の日にはきれいな海で遊べると思います✨

• みみん

みみん

2週間天気予報見てるとどんどん雨の日増えてて萎えてます😮‍💨

1日だけでも綺麗な日があったらいいなぁ…←弱気

ありがとうございます😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

毎年沖縄行ってます!天気予報あたったことほぼないです笑

• みみん

みみん

ありがとうございます😭

外れて晴れてほしいけど、沖縄って意外と雨の日多めらしいですね😩

晴れますように😭🩵

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

はい、まさに去年台風で飛行機飛ばなかったものです🙋‍♀️ww
でもどうしても行きたくて日程変更して行きました!結果全ての日程晴れたし、ホテルなど少し安くなってたし最高でした!なるようにしかなりません👍
いい思考で過ごしましょー

• みみん

みみん

台風怖いですよねー😱

両親が休み中々取れないので、行けないなんてならぬことを願います😱

• 8月4日
ままり

今週いきます❗️
我が家も旅行の予定を立てると、台風や嵐、雨のことが多いです😇

なので私も天気が気になって、2週間天気予報とずーっと睨めっこしてました笑

台風直撃の予報が出たり、消えたり、また出たり…
晴れの予報になっては、雨の予報になったり…
一喜一憂して疲れました😓

結構コロコロ予報が変わるので、みみんさんが行かれる時、お天気で楽しめますように🫶

ちなみに、我が家が行く日は曇と雨になりました😂
(2日前までは晴れの予報で浮かれていたのに笑)
「沖縄の天気予報はあたらない」という意見もちょくちょく目にするので、それに淡い期待を抱いて行ってきます!

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

お互いどんなお天気でも楽しめるといいですね😉

• 8月4日
ままり

水を差すようですみませんが、
まずお盆の時期は昔から県民は海に入りません🥲
毎年観光客の方が沖縄に訪れ海に入ってるの見ますが、本土の方はお盆に海に入るの普通なんでしょうか?💦

• みみん

みみん

都内で近くに入るような海がないのでそういうのはわかりません!笑笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

2日前、前日にならないと天気予報なんて予報にならないですよ〜
日程は動かせないので腹括りましょっ🤣
雨の日プランが杞憂になることを祈ってます❗️