※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うほうほ
お出かけ

新潟県の燕、三条周辺での観光スポットやご飯屋さんについて教えてください。弥彦神社以外におすすめスポットはありますか?

新潟県の燕、三条周辺でおすすめの観光、ご飯屋さん教えてください!
大人だけで行動予定です。
とりあえずは弥彦神社に行くことは決まっていますが、他にオススメなスポットありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

車でしょうか?
車でしたら、弥彦から20分の寺泊はいかがですか?海鮮を食べたり出来ます!金物屋さんもあります。近くに日帰り温泉もあるので、おすすめですよ。
あと、古くて小さいですが寺泊水族館もあります😄
弥彦も、神社から少し離れた場所に、おもてなし広場があって、そこでちょっとした飲食店や足湯があります。その近くに、パンダ焼きが売っているのですが、弥彦の名物です。
また、弥彦は新しくカフェが何店舗かオープンしたようなので、そちらもおすすめです。

• うほうほ

うほうほ

コメントありがとうございます!
    寺泊有名ですよね!
    浜焼きとかも食べれますし!候補に入れさせてもらいます☺️
    おもてなし広場の情報もありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、有名どこしか挙げられなくて💦燕や三条って観光するところ少ないんですよね💦
    弥彦から距離がありますが、あと工場見学とかですかね😅三条のマルナオとか諏訪田製作所、燕の藤次郎でしょうか。興味がなければ楽しくないと思います😆

• 8月4日
  • うほうほ

うほうほ

私はそういうのも好きなので工場見学や物作り体験なども探したのですが、ちょうど予定してる日がどこも休館日らしくて…😅
    寺泊がちょうど良さそうです!
    ありがとうございます☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦残念😢
    あと、寺泊とは反対側で、弥彦から20分ぐらいの新潟市になってしまうのですが、カーブドッヂというワイナリーがあります!レストランや日帰り温泉もありますよ😊

• 8月4日