※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手押し車での遊びが楽しいけれど、歩けるようになったら遊ばなくなるか不安。交換タイミングや遊び方の変化に悩んでいます。手押し車の楽しさについてアドバイスをお願いします。

手押し車ってどれぐらいの時期まで楽しそうに遊びましたか?

おもちゃのサブスクをしていて、
手押し車が今きてるのですが、
まだ5歩ほどしか歩けないので、
手押し車だと沢山歩けて楽しそうに遊んでます☺️

これからしっかり歩けるようになるともう遊ばなくなってしまうのか?
歩けるようになってもまだまだ楽しく遊んでくれるのか?🤔
遊ぶ頻度なども変わってきますかね🫨?

2ヶ月に一回交換で、交換するとまた2ヶ月は交換できなくなるので
どのタイミングに返却しようか迷ってます🙄
他のおもちゃでも遊んでほしいけど
手押し車でまだまだ楽しく遊ぶのか分からず、、

もちろんその子その子によってお気に入り、お気に入りじゃないなどはあるとは思うのですが、
手押し車がお家にあった方、うちの場合は、、などなど個人的にで全然大丈夫なのでよければアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは手押し車にもなる、室内用バイク?があって、

手押し車としては親が促して数回しか遊んでくれませんでした😢バイクにしてからは2ヶ月くらいは遊んでました!!

ままり

手押し車としても使えるビジーカーを持ってましたが、1歳なりたての頃から5歳とかまで使ってました😂
シンプルに手押し車(押して歩くのが楽しい)としては1歳半ごろまでだったかもですが、3歳とかになって見立て遊びができる年齢になると、(何故か😂)掃除機に見立てて手押し車スタイルで押してお掃除ごっこしてましたね😂
あとは車として足蹴りで乗って、ですが、ぬいぐるみ乗せてバスごっことか、おままごとのパンを片手に足蹴りで爆走しながらパンを売りつけにくる「移動パン屋さんごっこ」とか😂

手押し車単体じゃなくビジーカーだったからかもですが、かなり長く活躍してました🤭

🦖👶✨

上の子歩けるようになったのが1歳3ヶ月だったので、1歳前から支援センターの手押し車やってました。家用は手押車だと使う期間が短いかなーと思い、アンパンマンのビジーカーあります。背もたれのバーに捕まって歩く練習し、もう4歳ですが椅子におもちゃ入れたり、家の中を爆装していたり😂そろそろ下の子に譲りますが、長く使えると思います!

はじめてのママリ🔰

一歳すぎ頃の歩き始める前に購入して、歩けるようになってから今も毎日なにか運んでます!!😂
結構長く遊んでくれると思います☺️♡

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!!
ビジーカーなど知らなかったのでとっても参考になりました☺️✨✨
長く楽しんでくれる子もいるんですね♪
様子を見ながら考えたいと思います💞