※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

MBTI性格診断でINFJ型だった方への質問です。このタイプの特徴や良い点、悪い点について教えてください。

MBTI性格診断で提唱者(INFJ型)だったという方、
周りにいるよという方、
いらっしゃいますか?🧙‍♂️✨

人口の1.6%らしいのですが、その割にはINFJの方のブログなどがあるので。(発信好きなのかもですね?)

実は私が提唱者という結果でした笑。
このタイプの良い点や悪い点など、なんでもいいので教えてください😇

コメント

h

私の親友がINFJです!
私がISFJ(擁護者)なので、基本的にとても似てるので一緒にいてすごく楽なんですよね〜☺️
親友は話が聞き上手だし話も面白いです。
ただ、人と一緒にいると相手に気を使いすぎて疲れてそうです。
人の気持ちに寄り添いすぎてたまに落ち込んでる様子が見られます。
あと、依存しがちかな?と思いました!笑

• はる

はる

擁護者という性格タイプもあるんですね!私の身近な人達の性格タイプも気になってきました🤭質問が多いのでやってくれるか微妙ですが笑。

人の気持ちに寄り添いすぎる…
    心当たりあります笑
    具体的な依存とかはないですが、はまりやすいとかはあります笑🤭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

INFJ周りに結構います😊✨️

INFJだからなのかは分かりませんが
周りで共通しているのは
みんな思いやりがあるように思います😊

良くも悪くも理想主義って感じもします!笑

• はる

はる

やはり結構いらっしゃるんですね!周りの性格タイプ、私も知りたくなってきてます🤭

自分の思いやり度は普通な気がしますが、その特徴は嬉しいですね!

理想主義…、
    心当たりありすぎます笑👍

私の場合ですが、貯金とかダイエットとかの理想を叶えるとかではなくて、「なにこの変なルール!?改善しないの!?」みたいな時に理想を求めたくなります😇

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

INFJです☺️

理想主義ですね。
団体行動が得意に見えて、苦手とか、笑

• はる

はる

お仲間ですね、嬉しいです!

「得意に見えて」という所が的確だと思います笑。私もまさにそんな感じです🤭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も提唱者でした!!
生きづらいと言われてますが
当たってると思いました😂

良い点
他人が考えてることがすぐわかる
人と人との仲をとりもつのが得意
共感性、感受性が高い
世渡り上手な方だと思う

悪い点
お節介しがち
話す前に頭の中で慎重に言葉を選ぶので疲れる
相談されるのは好きでしっかり話を聞くけど
親身になりすぎて自分の事のようにしばらく
落ち込んだりする

• はる

はる

お仲間ですね!
    嬉しいです☺️

私も生きづらい感覚はあります笑。夫はポジティブで、おそらく生きづらいの意味が分からなさそうなので羨ましいです😳✨

良い点、悪い点、分かりやすいですね〜!ほぼほぼ実感あります🤭言葉は変に選びすぎて空回りしちゃうタイプです笑🫠自分の性格ってよく分からないですよね。こうやって良い点を眺めてみて実感できたりすると、なんだか嬉しくなりますね🤭✨

• 8月5日
ニャン太郎

好きなアイドルがINFJ型で、やっぱり変わってるもんなー!と思い、自分もしてみたら同じでした😂笑

良い点は、細かいことも気になるから、気配りできる。
自分がこう!と決めたら、目標までちゃんと達成する。

悪い点は、育った環境によって、人生楽しめない…

と言う点ですかね🤔

• はる

はる

推しと同じだなんて嬉しいですね〜🤭✨やはり変わってるんですね笑

著名人の性格タイプって、どうやって判定してるのか気になりますよね🤔インタビューとかトーク内容とか、実績とかなんですかね〜。

たしかにINFJの個性的な部分を認めてくれる環境じゃないときつそうですよね🥹私は学校生活を終えてから少しは気が楽になりました笑

• 8月7日