※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がおもちゃを取り合いでイライラし、押してしまうことが悩み。育て方が悪いのか心配。どうしたら改善できるか考えています。

私の甥っ子(同じ年)がきたときとかに
娘とおもちゃの取り合い?というか
娘が一方的に
それは私のおもちゃ!
触らないで!やらないで!
と叫び散らす時があります。
そして触らないでー!!!って叫びながら
イライラしたら相手を
押してしまうことがあります…
そういうことをするのが凄く嫌なのと
心配すぎるしで
どうしたらしなくなるか悩んでます。
その都度、お口で言おうね?
危ないからやめてね!と怒ったりしてるのですが
イラー!となるとまたやります😢
私の育て方が悪いんでしょうか?
優しい子になるように頑張って育ててるつもりなのに
ひどいことをしてるのをみるのがつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも姉妹で喧嘩始まると下の子がすぐに癇癪起こして手がでます😓
同じ事を何度も何度も注意してるので疲れますが、小さいうちはひたすら言い聞かせるしかないのかなぁ、、と思ってます💧

るな

育て方ではなく、自我がでてきた、ということだと思います☺️